※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

楽天モバイル使っている方、LINEのID登録、電話番号登録出来ないですか?

楽天モバイル使っている方、LINEのID登録、電話番号登録出来ないですか?

コメント

nana

LINE普通に使えてますよ?🤔
電話番号でやった気がします!

• ゆき

ゆき

そうなんですね¿¿
    幼稚園のグループLINEを作成中なんですが、このご時世、連絡網など電話番号を教えないから、会えないので、ID検索で登録をしようと先生を通して交換しましたが、↑言われてしまいました💦電話番号登録も出来ない、会わないと登録出来ない、と💧
    キャリアがどうの、って問題なのかな?と思って…LINEはLINEで使える機能は一律なんじゃないかな?と思うんですが、違うんですかね?

• 8月4日
  • nana

nana

んんんー難しいですね😭
    あんまり詳しくなくてすいません😭
    でも私はドコモから楽天モバイルにしましたが引き継ぎも出来ましたし、使えない携帯なんてあるのかな?って思ってしまいますね😥

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

多分、楽天モバイルでも通話SIMを使ってないと登録できないと思います!
データSIMだけの方は無理だと思います。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    知りませんでした😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきさんはデータSIMですか?

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

あ、私ではなく、交換したい相手が楽天モバイルで。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあこちらはデータか通話かなんて分からないですよね💦
    データSIMだと電話番号を持ってない形になるので、LINEは登録できないかなーと思います!憶測ですが💦

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

格安スマホだと、色々使えない機能があるんですね💦
    よく分からない😅
    格安だと長電話になると高くなるし、結果支払い額は同じくらいなんじゃないか、と思ってしまう💧

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通話SIMならソフトバンクとかと何も変わらないですがデータだと不便ですね、私は💦なので絶対通話SIMです😖
    長電話する場合は+1000円で通話し放題になったりしますよ✨
    私は10分まで無料なので長電話はできないですね😭
    それ以外は大手キャリアと何も変わらなくて今は毎月携帯代無料ですが😆

• 8月4日