※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

検診で予定日が1週間早まった方へ。早い成長に驚き、同じ経験の方いますか?

予定日が前倒しになった方。

今日、検診に行ったところ「本来の計算なら7w0dなんだけど、赤ちゃんの大きさから見ると8w0dだね。遅れるのはよくあるけど、早まるのは珍しいな...」と言われました^_^;

元々生理が26-7日周期なので、何日か早まるのはわかるのですが1週間って。。。

予想より早く成長してた方いますか??

コメント

ばっち~ママ

その週数は予定日が確定してない
人もいる時期だと思いますよ!
なのであんまり気にしなくていいと
思います!

  • こまち

    こまち

    前回も今回も同じこと言われたので、他にもそういう方いらっしゃるのかなーと思い☻

    • 7月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    予定日変わる人結構いると思いますよ!
    ワタシも2日ですが変わりました♪

    • 7月2日
blueSorairo

私も今回の妊娠、予定日計算が1週間早まりました-!
後から小さい子ってなるかもだけど、予定日は結局予定でしかないからねーってお医者さんに言われましたが、

なんと臨月はいる前から予定日計算よりも大きい子になってます(笑)。よくわからないー。

まぁ、たまにあることなので気にしないでいいと思いますよー。

  • こまち

    こまち

    更に大きく!
    きっとママのお腹が居心地いいんでしょうね.。o❤︎

    たまにあるんですね!
    同じママさん嬉しいです!
    もう少しでいざ出産ですね!頑張ってくださいね!!

    • 7月2日
rnz(¨̮)

今妊娠中の子がはやまりましたー!
検診行く度に週数が早まってこの間予定日が決まりました( ¨̮ )

  • こまち

    こまち

    12週で決定、ということは、私も前回も今回も1週間早まってたんですが、更に変わる可能性もありますね!
    どのくらい早まりましたか〜??

    • 7月2日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    もしかしたらゆっくりになって遅れることもあるかもしれませんね!
    1週間ほど変わりましたよー!
    予定日はあくまで予定だから気にしなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )

    • 7月2日
みどりのピカチュウ

自分は毎回検診の時
週数より1週早く育ってました💡
なので早く産まれるのかな…と
今 ソワソワしてるところです(笑)

  • こまち

    こまち

    同じです!
    確かに少し早く産まれるかもですよね、ドキドキですね*\(^o^)/*

    • 7月2日
ひーこ1011

10週までは予定日変動するから待って!って先生から言われていました。

生理周期などからネットで出した予定日、初診の時に分娩予約した予定日より1週間以上早まりましたよ〜!

  • こまち

    こまち

    10週が目安なんですね!
    じゃあ次回また聞くのが楽しみです。ありがとうございます!

    • 7月2日
おうちゃんmama

1週間程度ならよくあることですよ!
あたしも1週間チョイおおきいです

  • こまち

    こまち

    同じですね!
    少し安心しましたーありがとうございます!

    • 7月2日
pink.

あたしもこの前先生に
予定日って変わるものなんですが?と聞いたら
予定日ぴったりに産まれてくる子は大体全体の20%くらいだよと言われました!
気にしなくて大丈夫だとおもいます◎