※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
ココロ・悩み

産後の性交痛について。痛みが強くて辛いです。自然に治るのでしょうか?

産後の夫婦生活について。
来週で生後2か月になるのですが性交痛が酷く、奥や左側が傷口をえぐられるように痛くて冷や汗が出てくるほどです。。。
ローションなども使ってみているのですが、狭いところに無理やり入れている感覚なので会陰切開した際に小さめに縫われてしまったのかな?と疑っています。
夫は優しい言葉をかけてくれるのですが、やはり辛いです。
こんなに痛いのは普通なのでしょうか?
また、産後の性交痛が酷くても自然と治っていくのでしょうか…?

コメント

りーさ

私も産後はとにかく痛かったです!
あまりの痛みに旦那を全力で突き飛ばしてしまった事もあります💦
とにかく気持ち良くなくてまったく濡れないんですよね😓
産後はホルモンバランスの関係で身体が女じゃなくて母親になっているらしいです。
特に授乳中はそのホルモンが分泌されるとか…。
個人差あるとは思いますが、私は授乳期間はずっとダメでしたね🙅🏻‍♀️
授乳期間が終わったら、不思議と痛くなくなりましたよ😃

• りの

りの

返信ありがとうございます!
    授乳も関係あるんですね😳
    完母なのでまだまだ難しそうです…😭

• 8月4日
ままりん

私も最初めちゃくちゃ痛くて「なんか穴小さく縫われたわ」「濡れにくいし裂けそうで怖い」って言ってました(笑)
ゆっくりゆっくりしながら少しづつ慣らしました
何回かしてるうちに濡れるようにもなったし、痛く無くなりました💡

• りの

りの

返信ありがとうございます!
    頑張って慣らしていこうと思います😭

• 8月4日
  • ままりん

ままりん

私も完母ですが産後3ヶ月程からは特に痛みもなく楽しめるようになりました😊
    痛みがあると心身共に辛いですよね😭焦らずゆっくり慣らしていくといいと思います💓

• 8月4日
  • りの

りの

同じ完母なのですね!
    少し希望が持てました😭

• 8月4日