※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう🔰
妊娠・出産

37週で寝たきり生活から解放されるが、お腹が張る。普通の生活して大丈夫か不安。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で1ヶ月入院!その後今まで、自宅で張りどめの薬を1日4回飲みながら寝たきりで過ごしました(;_;)

とうとう明日37週で、寝たきり生活から解放です!
しかし、今まで寝たきりだったせいか立ち上がると、すぐひたすらお腹がカチカチに張ってます(ToT)横になると、張りも無くなり柔らかくなるのですが、起き上がったらこんなにずっと張ってて、37週から普通に生活して本当に大丈夫なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

経験ある方、出産までどんな生活してたのか、お腹は張っててもいきなり普通の生活していいのか、色々教えて頂きたいです!!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

その

2か月入院して、
退院後3週間経った39週で産まれました。

やはり寝たきり生活から解放されると、まず感じるのは体力の低下です(ToT)

少し歩くと何もない所でつまずいたり、階段で動悸がしたり💦

とにかくできるだけ動いて体力を戻す事を心がけました!

退院から出産まで3週間ありましたが、運動するというレベルまでは到達できず、徐々に徐々に元の生活がスムーズにできる体力を戻すだけでいっぱいいっぱいでしたがf^_^;

37週からは産まれても大丈夫なので、お腹が張る事は問題ないと思います^ ^
出産に向けてお腹が張るのは自然な事だと言われました!

無理のない範囲で出来ることを少しずつ(洗濯物を干すとか料理をするとか)ゆっくりやっていけばいいと思います(^-^)/

産んでからは本当に体力勝負です💪少しずつ体力が戻るといいですね^ ^

• もえぞう🔰

もえぞう🔰

とっても詳しくありがとうございます😍そして安心しました💕
    そうなんです、現在階段ちょっと登っただけで、息切れが凄くて体力が何もありません😭
    ゆっくり、家の事から始めようと思います✨

• 8月5日
さくらもち

私も一人目のときそんな感じでした!
いきなりの安静生活で、妊娠中にやりたかった事、新生活の準備全然予定通りにできなかったです。
なので37週を迎えて安静解除された途端やりたかったこと、買いたかった物、食べたかった物全部とは言いませんが毎日のように出かけていました!
今はコロナもあるのでそうはいかないと思いますが、、、
体調が良ければ普通に生活して大丈夫だと思いますよ(^^)
37週を過ぎればもういつ産まれても大丈夫ですから🙆‍♀️
いつ陣痛くるかわからないので母子手帳を持ち歩くのとあとはいつ破水するかわからないのでバスタオルもいつも持ち歩いていました(^^)
無理のない範囲であと少しのマタニティライフを楽しんでくださいね☺️

• もえぞう🔰

もえぞう🔰

ありがとうございます😍
    今日で安静解除なので、早速晩御飯に焼肉に行く予定です✨
    バスタオル持ち歩かないとですね💡💡
    起き上がってる時お腹カチカチ以外、体調はいいのでとりあえず家事から始めてみようと思います💡

• 8月5日