※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆ちゃんきー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で産休に入ったら体が疲れやすくて不安。体力つける方法や暑さ対策を知りたい。

いつもお世話になってます☆

ただいま妊娠9ヶ月で、6月いっぱいまで仕事をして7月から産休に入ったんですけど、産休に入った途端に体がダルくて、ほとんど動いてません(´・_・`)
もともと暑いの苦手で毎年バテバテなんですが…今は体温も上がってるし、お腹も重いしで…

今までは仕事してたので気が張ってたのか通勤も歩いて行ってたし、仕事も出来て動けてたんですが、休みに入った途端にビックリするほど体が疲れやすく動けません(>_<)
まだ産休入って2日ですが(笑)、この先もこんな感じだと体力なさ過ぎて出産が不安です。。

やはり気持ちの問題ですかね?
頑張って体動かして体力つけといた方がいいですか?
暑さを乗り切る良い方法とかあれば知りたいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

りりな

私も産休入ってから
だるくでずーっとダラダラしてました(>_<)
体も重いし動きたくないですよねー。

赤ちゃん産まれたらしばらくは
睡眠もまともにとれないので
今のうちだらだらしてても
大丈夫だと思いますよ!笑

元々体力のない私でも
出産できましたから(^^)♡

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

はい…正直動きたくないです(^-^;)笑。
    そうですよねー!!
    赤ちゃん産まれたらもっと大変になりますよねぇ…
    ダラダラしててもいいですかね(^-^)
    お言葉に甘えちゃいそうです(笑)

回答ありがとうございます♪

• 7月2日
ベビーラブ

私も産休入って毎日ダラダラしてます
買い物に行くのすら億劫です

答えになってなくてすみません…

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

ですよねー(>_<)
    やっぱりダルイですもんねぇ…
    夏の妊婦はキツイですね。。
    いえいえ、同じような方が居て安心しました☆自分だけなのかと思ってたんで(^-^;)

• 7月2日
かきのあかちゃん

お腹大きいと動くのもしんどいですよね(~_~;)
私も産休入ってダラダラしてました。冬場だったので寒いのを理由に散歩もあまりできず。。
今の時期は逆に暑くて外に出るのは大変かと思うので夕方少し涼しくなってからお散歩はどうでしょうか?
上の方が言うように産後は睡眠もろくにとれないし毎日バタバタの生活なので今はのんびり過ごしてください^ ^
出産は体力めちゃくちゃ使いますが女性である私たちは必ず乗り越えられるので大丈夫です!
元気な赤ちゃん産んでくださいねっ^ ^

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

だいぶシンドイです(´・_・`)
    最近まで片道40分歩いて通勤して仕事してたのに、急に体が疲れ果てました(笑)
    涼しい時間帯がいいですよね☆
    タイミング見計らって散歩してみます!!
    産後はもっと大変なんですね…
    今から恐ろしいです(笑)
    乗り越えられると信じて頑張ります!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 7月2日
クリスピー

産休入ったらそんなもんなのかなーと思います(笑)
私もずっと寝たりしてて…そしたら一気に体重増加してお腹が小さい方だったのですが突然大きくなりました(笑)
でも最後までお散歩とかもせずほとんど家でゴロゴロしていただけでしたが安産でしたよ💓なんとかなります!赤ちゃん産まれるまでは人生で1番のんびりできるお休みだ〜と考えてゆっくり過ごしてもいいと思いますよ🎵

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

そんなものですか!?良かったです(笑)
    旦那が厳しいのか、「そんなんで大丈夫なの~?」って毎回言われるんで心配になってました(^-^;)
    ゴロゴロしてても安産だったんですね☆(笑)
    本当、こんなに長いお休み貰えるのも今だけと思ってのんびりさせてもらおうかなぁ~と思います!

• 7月2日
かいじゅうママ

わたしも産休入った途端にごろごろばかりでした。お腹も急に大きくなって、体重増えすぎて出産大変でした。^^;
安産のためには動いた方がいいみたいですが、体調と相談して頑張りすぎずがんばって♪

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

体重増加やばいですねー(>_<)
    私もまだ増えそうで恐いです…(笑)
    体調の良い日に少しずつ運動してみようと思います☆倒れない程度で(笑)

• 7月2日
m310

私は5時間パートでしたが35wまで働いていました٩( ᐛ )
でも同じく、辞めて家にいるようになったら、、、ヤバイです!笑

もうここまでくると38wなのでほんとにダラダラゴロゴロですが😂😂最初はなんか旦那にも申し訳なくなったり時間がありすぎて過ごし方に戸惑ってました!笑

毎日朝は早起きして旦那のご飯を作り送り出し、洗濯等家事をしてのんびり、時々二度寝wお昼に毎日帰ってくるのでお昼の準備をし、片付けして掃除とかしてのんびり、時々昼寝w夕方涼しくなったころによーやく洗濯をしまい畳んで買い物に行き、夕飯作り、、家事が一通り終わったら旦那と愛犬と30分くらい夜道を散歩の毎日です😂

妊婦中動きまくったからといって必ずしも安産とは限らないですが、家でぐうたらしすぎて体力低下よりかは家事とか気が向いたら散歩や、スクワットなど少しでも動いておけば出産時と産後の体力の足しにはなりそうですよね😂

あとお腹の中に居てももう明るさや暗さを感じているので、産後の赤ちゃんに必ず通用するかは分かりませんが、毎日朝起きたらカーテンを開けて日の光を浴びてお腹に朝だよーと話しかけ、夜は暗くなったから寝る時間だよと気休めですが話しかけ生活リズムは崩さない様にしてます😂

皆さん産後は授乳や子によっては寝グズがひどくほんとに1日抱っこで何も出来ない、寝不足などとも聞きますので今の限られた時間のんびり過ごすのもありかもですね❤︎

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

わぁ~、偉いですねぇ(;゚д゚)
    私なんか昨日洗濯しただけでヘトヘトでした(笑)やはり多少の体力づくりも必要ですね(>_<)
    程良く運動して、なるべく動くようにします☆産後の為にも…
    ゴロゴロもたまにしながら(笑)

• 7月2日
ae

正産期の37週から動き出せばいいんですよ‼︎
1人目の時とか私はずっと37週までダラダラしていましたが、6時間で産まれましたよ☆
産休までお仕事お疲れ様です(o^^o)
私ももうすぐなのであと少し頑張ります(´Д` )

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

正産期から動けばいいですかね!?(笑)
    本当暑いの苦手で…
    6時間でとか羨ましいです(≧∀≦)
    あやかりた~い♡(笑)
    ありがとうございます♪
    ころりんさんもあと少しで産休ですか?頑張って下さい(*^_^*)

• 7月2日