※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なれなれ
妊娠・出産

2人目ママで、予定帝王切開が近い。実家に帰るか悩んでいる。家事や子育てが大変で、実家のサポートが助かる。平日は実家で、週末は家族時間を大切に考えている。

今週で36wになる2人目ママです😊

8月18日に37w4dで、予定帝王切開します!
あと2週間です。
(1人目が緊急帝王切開のため)
実家にいつから帰ろうか悩んでいます。

実家までは車で30分程度、今までも週2、3で行ってます。
上の子を連れて、買い物に行くのもしんどくなってきて、家事も出来ないことはないのですが…家にいると、できる遊びも限られてくるし、、、
実家だと、上の子を見てもらえるし、助かっています。

自分の来たい時に、いつでも来ていいよっと言われています。
平日は実家に泊まって、週末旦那が休みの時は家に帰る〜という感じにしようかなぁ〜。残り少ない家族3人の時間も大事にしなきゃだし😬💕

妊娠経過は順調です😃
あ〜どうしようぅ、、、😩

コメント

二児の母

全く同じです(笑)全てが同じです!!!(笑)

31週、来週に2歳になるの息子がいますが、旦那が名古屋に仕事に行っているのでコロナも心配ですし、やっぱりお風呂と寝かしつけがわたしは身体的にキツくて…
わたしは9月17日に帝王切開予定ですが、9月に入る頃に実家に戻って週末のみ家族で過ごそうかな、と
実家は車で20分程度で、実家が自営業なので平日は毎日息子を連れてお手伝いに行っています。
うちも実家の家族みんな元気だし、孫大好きなので上を見ててくれるし…
でもわたしが1つ懸念してるのは旦那1人で家に置いておくと家が汚れるのが嫌です😭😭
キッチンの生ゴミ受けの掃除や、洗面所、トイレ、排水溝、外の草抜き、日々の掃除機、言い出したらきりがないです😭1日2日のことじゃないので絶対汚すし、この時期すぐカビたりするので本当にそこが一番心配です(笑)

• なれなれ

なれなれ

下の方に返信してました!
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月4日
なれなれ

おお!同じ境遇の方がいらっしゃった🥰笑

お風呂と寝かしつけ…お一人でみてるんですね。

実家近いけど、何かあると上の子が気になりますよね、、。そして、家が汚れる問題、わかります笑。

でもそこはもうお産後に掃除しに帰ってから赤ちゃんと帰るしかないですね🤣🤣うちもそうすると思います‼︎

平日は実家、週末は帰る〜案、旦那に相談してみます😄

かっちゃん

うちも似てますw
とゆーか、日にちが同じです!18日に帝王切開です!!

そして、同じくもう実家にきていーよー!って言われてますが、、、ちなみに実家までは車で10分と近くなのですが、、、w
今も夕飯だけたまにいってるかんじも一緒w

とりあえずは夕飯だけ毎日こよーかなーとも考えてますw
いつから実家に来ようかほんと悩みます💦
同じ悩みですねーw

• なれなれ

なれなれ

わお!同じ日に!!
    そして上の子の性別・月齢も下の子の性別も同じ😆😆

昨日、旦那と話し合って平日は実家にお泊り。お盆は行ったり来たり…上の子と2人きりにならないようにしようとなりました🙃‼︎
    入院は前日ですか??頑張りましょう👍💕

• 8月9日
  • かっちゃん

かっちゃん

びっくりですね!!
    行ったり来たりで実家にお布団あるんですか?😊💕
    うちはお布団ごとお引越しなので日曜日に行こうかなーと思ってますw
    そして前日の月曜日に入院です!面会もないでしょ?
    子供と会えなくて寂しいですけど、頑張りましょう!!😭💕

• 8月10日
  • なれなれ

なれなれ

お布団はありますー!!お布団ごとお引越しは大変ですね💦💦
    うちは義実家にも上の子が泊まりに行くので、その時の荷物がたくさんになります😅💦💦

あと1週間…上の子と過ごす時間を大事にしようと思います😭💕✨‼︎

• 8月10日
  • かっちゃん

かっちゃん

お布団準備してくれているのですね!羨ましいですw
    義実家にも泊まりに行くんですね!うちは全くです。💦

あと一週間と思ったらドキドキ💦そわそわしますね💦😭😭😭
    私もそう思って、今日はプール2人でしました💗😘
    入院は10日間ですか?

• 8月10日
  • なれなれ

なれなれ

義実家は、わたしが入院中に旦那と上の子が行く予定です😆10日間ですよ〜

プール涼しそう💓💓うちはお風呂場で100均の金魚すくいで遊んだり、チャプチャプしてます‼︎

来週の今頃は産まれてるーって思うとなんか不思議な感じです笑。
    上の子は緊急だったので、そんな間も無くだったので🤣🤣🤣

• 8月11日