
3ヶ月の娘がいて、室温が不快です。クーラーをつける目安や、みなさんの対応について教えてください。
もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
現在の室温27.4度、湿度71%とだいぶ不快ですが窓を開けて扇風機でしのいでいます。
みなさんのご家庭ではもうクーラーつけていますか?またクーラーをつける目安って決めていますか?
- aibon0724(7歳, 9歳)
コメント

かな
つけてます‼
暑いので❗
除湿器もフル稼働中です❗

ママ
うちはクーラーつけてます!室温は25〜26°C、湿度は60〜70%くらいになるようにしています。沐浴後は特に暑くて不機嫌になるので寝る部屋もクーラーを付けて、夜中に外気温が下がったらクーラーを止めて窓を開けています。付けるタイミングは自分が暑いと思ったらですかね(*^_^*)
クーラーつける前は暑くて泣く、汗かく、着替える、泣く、の繰り返しでアセモも出来てしまったので。
あとアパートなので夜は窓開けると泣き声が近所迷惑になるので。
うちもあと1週間くらいで3ヶ月になります(^ ^)近いですね!
-
aibon0724
大人が暑ければ赤ちゃんも暑いってことですね(>_<)
泣いてあやして着替えさせて…ってなったら他の事が出来ないですよね〜
プロフ拝見したらお住まいの県も歳も一緒でした!勝手に親近感です♪(*^^*)- 7月2日

退会ユーザー
つけてますよ!!
こんなけ暑いと
子供もつけないと
汗かくので(。>ㅅ<。)💦
-
aibon0724
おっしゃる通り背中触ったらぐっしょりだったので急いでつけましたΣ(゚д゚lll)
これから汗かいて着替えも多くなりそうですね(>_<)- 7月2日
-
退会ユーザー
赤ちゃんは目に見えない
場所に汗をびっしょりかいてる事も
あるので気を付けて
見てあげてください(。>ㅅ<。)💦
かけるもので寒さの調節してあげると
いいです\( ¨̮ )/- 7月2日
-
aibon0724
本当に顔見ただけでは判断出来ないですね!
寒さ調整もかえって暑すぎないかとか、気を遣いますね(^_^;)- 7月2日
-
退会ユーザー
そうですよね(。>ㅅ<。)💦
お話できないので
なおさら難しいです↓
わたしはいつも26~28度目安に
冷房入れて
自動運転にしてます♡
まだまだ2ヶ月とのことで
暑くて愚図ったりと大変ですが(。>ㅅ<。)💦
あまり神経質にならず
のんびりです☆- 7月2日
-
aibon0724
ありがとうございます(*^^*)まずは28度から様子を見ながら調整していこうと思います!
- 7月2日

響ママ
ガッツリつけてます〜!
-
aibon0724
やっぱり渋ってたら赤ちゃんによくないですよね(>_<)思い切ってつけたら快適そうでご機嫌です♪
- 7月2日
-
響ママ
つけるのとつけないとでめちゃめちゃ変わります!うちの子めちゃめちゃ機嫌良くなります(笑)
- 7月2日
-
aibon0724
赤ちゃんは正直ですね。笑
さっきまでぐずっていたのがスヤスヤ寝ています(*^^*)- 7月2日

はーあそママ♡
悩みつつつけてます!
暑いと娘も寝れないので(>_<;)
-
aibon0724
やっぱりクーラーってちょっと悩みますよね(>_<)つけた途端機嫌良くなったので暑かったんだろうなぁ〜と思いました(^_^;)
- 7月2日
-
はーあそママ♡
悩みます!笑
でもやっぱりつけると機嫌よくなるので
つけます!!!
夜も寝るときつけてますもん。
暑くて寝てくれないと私もしんどいので!笑- 7月2日
-
aibon0724
お互いしんどいと負の連鎖みたいになりますよね。笑
この先も暑そうなので夜もクーラー活躍しそうです。- 7月2日

退会ユーザー
娘の体が汗をかいてたり、髪の毛が湿ってたらエアコンを付けるようにしてます(^o^)
-
aibon0724
過ごしにくい日は特に赤ちゃんの変化に気を配ってあげないとですね。
初めての子育てなので色々悩ましいです(^_^;)- 7月2日

申年蟹座
クーラーって少し抵抗が
ありますよね〜(°_°)(°_°)!
うちは旦那が暑いからつけなさい!
って言うのでつけてます(^O^)
自分は大丈夫でも 赤ちゃんは
体温高いから暑いよ!って😂😂😂
-
aibon0724
そうなんですよね〜クーラーって快適だけどあまり良くないイメージで…
大人だとこのくらいなら耐えられるかなとついついためらっちゃいます(^_^;)- 7月2日
aibon0724
そうですよね(>_<)除湿機もセットだとかなり快適ですね(*^^*)