※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

妊娠26週2日の検診で、怒られました。体重+9キロで栄養指導を受けることになりました。悪阻で食欲が増し、栄養吸収が余分になっているため、普通に食べてもお腹が減ります。何を食べたらいいでしょうか?

26w2dの妊婦です!
今日妊婦検診で怒られました😭
+9キロになってしまっていて
次の検診で体重増えてたら
栄養指導入れるからねって
言われました😩💔
5ヶ月ちょっとまでの悪阻で
終わった反動でたくさん食べてしまって
急激に増えた😂
あと3ヶ月キープ出来ますかね……😭
普通に食べても悪阻の時の反動?で
栄養吸収が余分にしてるっていわれて
お腹は減るし、、、何を食べたらいいの😭

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

お腹空いたら炭酸水でカバーしてます!
あと、夜はご飯の代わりに豆腐食べてます!

こんな感じで今9ヶ月で5.6kg増です^^;

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    炭酸水😱考えたことなかったです!
    今日豆腐買ってきました😭
    つわりで食べられなくて
    終ったら食べれるのが嬉しくて
    ついつい食べてしまったら
    +9キロに……😭みなさん頑張って
    維持してるんですね( ; _ ; )

    • 7月2日
ちったん

9ヶ月で+13kgです😂
夜ご飯は炭水化物を抜いて
てんこ盛りのサラダ食べてます💕

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!
    夜炭水化物抜くんですね😭
    仕事が8時出勤で家を7時20分くらいに出るので
    その前に起きて化粧したり
    旦那のお弁当作ったりしたら
    朝ごはん食べられないし
    職場のお昼の時間が10時くらいで
    それから5時くらいに仕事終わって
    帰ってくるんですけどそこで
    炭水化物めっちゃ食べちゃうんですよね😢

    • 7月2日
たむ

私は食べつわりで28週ぐらいまで食べ続けて➕8キロまでいきました!
先生からも食べつわりがおさまったら頑張ってといわれウォーキングしたりして体重管理頑張ってます!
後期の今チョコやアイスを毎日食べないとだめになり甘いものほしい症候群中です涙
今のうちにお菓子などたべてるならやめといたほうが後期のためにいいですよ♡
私はビーフンで傘まししてます笑
あと白米に麦をまぜてたべて、カロリー浮かせたりしてます♡
食べないのはよくないのでバランスよくなおかつウォーキング!でがんばりましょう♡

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!
    食べつわりだったんですね😢
    仕事がパチ屋で7時間半ずっと
    歩きっぱなしなんですけど
    食べる時間がちゃんとできてなくて
    仕事おわってから動いたぶん
    炭水化物をたべてしまってます😢
    最近は暑くなってアイスを食べちゃってて😢
    麦まぜるのいいですね!
    どうにかカロリーを浮かせられるように
    頑張りたいです😢

    • 7月2日
rin,ymama

私も1人目のときに同じ週数ぐらいで+10キロでした(笑)
妊娠中の太りやすさにはびっくりですよね(>_<)

私は出産時までキープできなくて最終+18キロまで増えちゃいました💦

全然回答になってなくてすいません( ノД`)…

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    怒られるのわかってて病院に行くのが嫌です😢
    赤ちゃんのためなのはわかってるんですけど
    普通に食事とってても増えるし😢
    病院行きたくない!!って思っちゃってます😭

    • 7月2日
花太郎

助産師さんが、今の妊婦さんは絶対的に食べすぎなのよね〜っと言ってました。
食べる量を減らしても栄養は割と取れてると思うよ、と。
私は妊娠前からプラス4〜5キロプラスです。
元々太めなので、めちゃくちゃ気をつけてました。

朝と夜体重を測って、夜から朝いくら体重が減っているか
私は夜から朝の体重の減りが1キロでした。
トイレの回数などによっても変わってくると思いますが、私の場合です。

なので、朝の体重から夜1キロ増えていても、朝には1キロ減ってるだろうから、1キロまでなら大丈夫と思い、体重計乗りながら管理しましたよ!

甘い物は結構食べてましたが、塩分だけは気をつけました。
1日1食はしっかり食べるけど後はかなり軽めの食事にしてました。
甘いものがどうしても食べたかったので、他の食事を軽くするしかない感じでした^^;

三食きっちり食べて間食すると間違いなく食べすぎになるかと。

中期から後期にかけて甘いもの食たい欲は私的にかなりツラかったです。
今も食べたいですは、フルーツ寒天やパイナップルで我慢出来るようになったので、寒天作ってそれで甘いもの欲我慢してます。

お豆腐を冷凍庫に20分前後入れて、メイプルシロップ(蜂蜜)ときな粉かけて食べるのもヘルシーでいいですよ!

後は豆系オススメです。
ご飯に押し麦入れて炊いたり。

後期はどんなに気をつけても私は1キロ増えたりしてましたので、相当注意が必要かもです💧

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    そんなに努力なさってるんですね😢✨
    見習わなきゃ!!って思いました😭
    つわりがひどくて食べられなかったぶん
    いま食べてしまってるのが問題ですよね😢
    つわりの時に食べていたものが
    いま食べられなくなってしまっていて
    少し体調が悪い時などお米が今でも食べられないです😢
    吐いていた時のことを思い出してしまうので😢
    お米の変わりにパンを食べていたら
    ブクブクと太ってしまってました😂
    お豆腐を使ったデザート!!✨✨
    とっても斬新で思いつきませんでした!!
    素敵なアドバイスたくさんありがとうございます😢✨
    教えてくださったことさっそく
    やってみたいと思います!!

    • 7月2日
  • 花太郎

    花太郎

    分かりますよーー!
    私もツワリで苦しんだのですごく分かります!
    食べれるようになっても、妊娠前みたいには美味しく何でも食べれないんですよね💧
    私もパンはすごく身体が求めてきて、パン食べると体重の増えが結構あったけど、でもパン食べたい!って時はもう、雑穀入りのパンや全粒粉とか、とにかく固いパンにジャムつけたりしてました。
    同じパンでも、固いパンだと、菓子パンに比べたら多少マシかも!

    あと、バナナが重宝してますよ!
    バナナの甘みで私は誤魔化してること多かったです。
    バナナだったらお菓子に加工しやすいですし!
    バナナと牛乳のジュースだけでもソコソコ満足感あったりします!
    間食したくなったら、バナナ食べて様子見るとか。
    それで我慢出来なかったら、お菓子食べちゃってました。

    あと、牛乳にきな粉とオリゴ糖など入れて飲むのも、甘い物食べたい欲満たされたりしてましたよ!

    きっと、ひなたママさんの体に合った、調整法が見つかると思います!

    体重計だけはしっかり乗っていれば、自分にプレッシャーかけやすいかもです^^

    • 7月2日