※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜に何度も授乳で起きるのは、一回の哺乳量が少ないからかもしれません。他の赤ちゃんはどのくらい飲んで、夜はどのくらい寝ているのか気になります。

生後3ヶ月、まだまだ夜に2.3回授乳で起きます。

混合です。

うちの子は一回の哺乳量が少ない?のか、母乳40+ミルク80合わせてだいたい120くらいしか飲みません。
(母乳はスケールで計りました)

哺乳量が少ないから、夜に何度も起きるのでしょうか?

皆さんだいたい一回にどのくらい飲んで、夜はどのくらい寝てくれますか?

コメント

ぴぴ🔰

もうすぐ3ヶ月です!
1回140mlを1日6回あげてます。
夜は6〜7時寝てます!
夜だけミルク少し増やすと長く寝てくれるかもです(^^)

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!ミルクの量をもう少し飲んでくれるように考えてみます!
    7時間も寝てくれるなんてお利口さんですね♡

• 8月4日
ママリ

完母で哺乳量100くらいでした。夜は毎晩2.3回起きてました💦スイマーバを試したり、散歩に行ったり、昼寝の時間の見直しをしたりしましたが、大体3時間おきに起きてました😭💦
朝まで寝るって子が羨ましかったです!でも「子供の特性はガチャ」って言葉を聞いてから確かにな〜🤔と思ってます笑 今はきついかもですが、いつか朝まで寝る日が来るので頑張ってください!!

て言ってる私の子もいつ夜泣きが再び始まるか分からないですが😱

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    ガチャ!!笑
    確かにそうですねー🤣🤣
    早く朝までぐっすりできる日が来て欲しいです。。

• 8月4日
あやか(27)🔰

うちは、産まれたときから10ヶ月まで、2時間おきの授乳でした💦
寝ない子は、寝ないみたいです💦
かなりしんどかったですけど、今は離乳食もだいぶ食べてくれるようになって、まだ母乳与えていますが、朝まで寝てくれるようになりました😊
すぐ起きるくせに、ちょっとしか飲まずすぐ寝るので、起こして飲ませてました。笑

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    2時間おき…大変でしたね…
    離乳食が始まれば生活パターンもまた変わりそうだし、寝てくれるようになるといいなぁ😭

• 8月4日
knmtune

昨日まで夜中は母乳のみ、昼間は母乳+ミルクにしてました!
夜はスケールで測っても40〜70しか出てなくて2〜3時間おきに起きてましたよ☺️
昨日から夜寝る前に母乳+ミルク100にしたら5時間寝てくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    5時間寝てくれるとこちらもすごく助かりますね!やっぱりミルクしっかり飲んでくれると寝てくれるんだなー🧐

• 8月4日
  • knmtune

knmtune

昨日も5時間寝てくれました☘️
    ミルク最高〜‼️って思いました笑

• 8月4日
しおり

うちは寝る時だけミルクの混合です!
寝る前に100から140くらい(大体100くらいが多いです)のミルクをあげて、6時間半から7時間程度寝ます!
おっぱいがあまり張らないで辛くないのであれば、夜ミルクだけにしてみてもいいのかなと思います🤗

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    7時間!すごい羨ましいですー!うちはまだ夜は起きます。。朝までぐっすりとかそんな言葉忘れてしまいました。。笑
    おっぱいはそんなに張らないので、少し増やしてみます!

• 8月6日
あーちゃん

うちも混合で、昼間はミルク80で、母乳40くらいです❗️
ミルクは腹持ちが良いと言われてるので夜寝る前に、ミルク120あげて寝かしちゃいます😊
そうすると、夜中はまず起きないですが、稀に起きた場合は添い乳してまた寝かしてます❣️

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!昼間はうちと同じくらいですね!!やっぱり寝る前のミルクは寝てくれるんですねー😃少しでも多くミルク飲んで寝て欲しいです💦

• 8月6日