※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が突然シャワーで大泣きする。浴槽には平気。原因不明でストレス。対策を教えてください。

2歳の息子。
今まで、シャワー頭からかけても全然平気、お風呂大好きっ子だったのに、なぜか3日前くらいから突然シャワーで大泣きします😭
シャワー出しただけで、「ギャーっ!」と隅っこに寄って頑なに洗わせてくれません😭😭
かといってシャワーを止めて、洗面器でお湯を入れてかけようとしてもこれもダメ。
結局無理矢理洗ったりするから大泣きです。
浴槽に入るのは平気らしく、その後はケロッとしてます。

原因がわからず、夫と悩んでます、、、
お風呂に入れるのが私も最近ストレスになってしまってます😭

こんなことってありますか?!
今までほんとに何事もなかったんです。
夫は仕事が遅いので、基本私が入れてますが、別に何かしたわけではありません😢

何か対策はないかな…と頭を抱えています😭
アドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

きき

上の娘がお風呂大好きまんで赤ちゃんの頃から嫌がることなく、シャワーを頭からかけても平気っ子でした!が、
3ヶ月前ぐらいからいきなり頭からシャワーをかけると怒り泣くようになりました😂
旦那とお風呂入った時にないか嫌なことでもあった?てぐらいで、聞いても何もないよ!急に嫌がるようになった!と言ってました😂
今は何とか気を紛らわせ、あ、髪の毛バイキンさんいっぱいだ!きれいにしようね〜!いくよー!はい!いちにいさん!とか掛け声かけながらシャワーしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😳😳こんなに同じ境遇で、ビックリです!うちだけじゃないのかと安心してます😩
    急になんなんですかね??
    うちも、昨日風呂に入れた夫に「何かしたの?」と聞かれるし、私はその前に夫を疑うしでお互い、なんで?ってなってます😂笑
    気を紛らわせて慣らしていくしかないですよねー😩
    お風呂今までずっとノンストレスだったのに、ここに来て…?って感じですが頑張ります😫
    最近じゃっかん赤ちゃん返り気味なので、それもあるのかなと思ったりしてます😂

• 8月3日
  • きき

きき

ほんとに急すぎてなんで??てなりますよね😂
    気を紛らわしてまた慣れるしかないですね😭
    最近また慣れてきたのかそこまで嫌がらなくなりましたよ😊
    ただいきなりかけると怒りますが🤣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに謎です😂
    慣れてきましたか?慣れるまで気長にこちらも待つしかないですね!
    でも希望が持てました✨
    ありがとうございます😊

• 8月4日
かなちよ

うちもなんです!😭
1週間前に家族3人で家族風呂に入りに行った時に、源泉だったのでお湯が熱くて、熱い!って言って嫌がってから、2日間は普通通りにお風呂入っていたのが、ここ4〜5日は毎日、泣かれます💦

温度を36度まで下げて足とか肩からかける分は大丈夫になってきましたが、頭はギャン泣き。。。

毎週のベビースイミングでは潜るのも、プールのシャワーも平気でけろっとしてるんですけどね。。。

なんでだろ😭