※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
ココロ・悩み

コロナウイルスの影響でストレスを感じるけれど、日常の幸せを再認識。感謝の気持ちを持ちながら子供たちと過ごす。

コロナウイルスで、嫌だ

ストレスだぁ

だけど

コロナウイルスは私たちに何かを

考える機会を与えてくれたのでは

ないでしょうか?

当たり前の日常がどれだけ幸せな事で奇跡だと言うことが。

世界には、コロナウイルスの存在もわからず、今を生きている方もいる。
普通のワクチンも打てない子供もいます。

先日、猿の肺にコロナウイルスを感染成功っていう記事を見て、締め付けられる思いでした。

だから。私は言いたい

今日も私の子供達が生きている事。
その奇跡に感謝

下の子供の寝顔をみながら投稿させて頂きました

コメント

deleted user

私はコロナを前向きにはとらえたくない派です。
なければないに越した事はないんですから😢

  • さくら🔰

    さくら🔰

    コメントありがとうございます。そうです。無いに超した事ありません

    • 8月5日
hotaru

このような事を繰り返して来て、
私達も今まである程度安全な環境で生活出来て来たんですよね。
今のコロナの状況も、
我慢すればこれからの未来を子供達がもっと安全に暮らせるようになるかもしれないとも思っています。
経験がなければ、対策・対応出来ませんしね…
ウイルスに対しても、それを繰り返しワクチンが今これだけ揃ってきているわけですし。

地震やその他の災害などもそうですし、
戦争だってそう。
いつも犠牲があって、より安全や平和を求めて今があると思います。

とても大変な状況ですが、何事も当たり前と思ってはいけないですよね(^-^)

  • さくら🔰

    さくら🔰

    コメントありがとうございます。
    当たり前への感謝を痛感する日々です。

    • 8月5日
にゃん

私は昔から思ってた事があります。

動物は生きるために狩をして食べての繰り返しで頑張って生きている。

だけど、人間は人間同士で意味のない殺し合いをして。
人間は、動物を意味もなく殺す。
そして、人間が住みやすいように動物達を人間の世界から追い出し。

動物が人間の世界に侵入すると殺す。

ずーっと理不尽だなと思ってきました。
牛や豚や鷄を食べるために飼って美味しそうな時に殺して食べる、、、
まじ、エグいです。
思春期の頃ずーっとそんな事考えてました。

人間は敵がいないから好き勝手やってるんだと。
もし、人間に強大な敵がいたら
人間同士で殺し合いせず力合わせて強大な敵と戦うんだろうなとも思ってました。

コロナはそんな人間の強大な敵なのだと思いました!
日本は死亡率が低いですが世界では死亡率高いですし。

強大な敵に力合わせて戦えればなと思いますが。
コロナに感染したら誹謗中傷。
自粛しない人たちに嫌がらせ。
マスクしてない事で罵声あびせられる。
などなど、なんか。
私はやっぱり人間が1番怖いです
。゚(゚´Д`゚)゚。

ってゆー私も人間なんですけど💦
ってごめんなさい🙇‍♀️
めっちゃ語ってしまいました。
あまり理解されない私の意見でした💦

  • さくら🔰

    さくら🔰

    コメントありがとうございます。とても文章の力に圧倒されました。改めて生かされて意味を考えたいと思います

    • 8月5日
ゆたぽん

私はさくらさんに同感です☺️
あと旦那が極度のビビりなので、仕事終わったら速攻帰宅するようになり家庭円満です。 こういう状況になったものは仕方ないしのんびりしてますね☺️ 今までがラッキー過ぎただけですよ。