※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

授乳後に右のおっぱいが痛くて、乳首も痛いです。シャワーで乳首が痛むことも。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

母乳をあげている方にお聞きしたいのですが、授乳後におっぱいがキーンと引っ張られるような痛みのある方いますか?
最近右のおっぱいがそんな感じで痛くて、乳首も吸われる時痛くて、右のおっぱいをあげるのが苦痛です。

シャワーを浴びる時は乳首がお湯にしみて痛いです。
同じような経験をしている方いますか?
何かアドバイスなどあれば教えて欲しいです。

コメント

クロちゃん

授乳している時、ありました。
母乳外来で聞いたら、乳腺が詰まってるところが痛むらしいです。
お風呂入った時にほぐすとか、あとは私の場合は葛根湯を飲むと乳腺が通るらしく、効きました。

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。乳腺が詰まっているところなんですね。やはりほぐすのが良いのですね!
    葛根湯は病院でもらって一度飲んでいました。

• 8月3日
ゆちママ

私もなりました!なぜか、トイレ行った時も痛かったですw
ほっといたら乳腺炎になってしまって40℃の発熱…助産師さんのところに行って、マッサージしてもらって、詰まっていたのを取ってもらったら治りました🤩
飲ませる前に、タオルを用意して、乳首をしごいて、ぴゅーっと母乳を出してから飲ませると、詰まっていたのが抜けたりします!マッサージだけでは取りきれなかったところがあったのですが、その方法で取れました!

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね、放っておいたら乳腺炎になってしまったんですね、、
    飲ませる前に乳首をしごいて、母乳をだしてから飲ませるといいのですね!
    ありがとうございます。

• 8月3日