※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

赤くなってきた部分が広がり、黄色くなっています。痒みや痛みはないですが、小児科を受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後20日の女の子ですが、1週間前くらいから顔に白ニキビのようなものがポツポツと出始めました。
あまり触れないようにそのまま放置してたのですが、どんどん肌荒れの範囲が広くなり、顔全体が赤くなってきました。
先日2週間検診があったので、その時に助産師さんに質問したら石鹸で洗ってあげてくださいと言われたので、あわぴよで洗った後にベビーオイルを薄く塗り保湿をし始めました。

赤くなっている箇所の範囲は広いままで、白ニキビのようなものだったところが黄色くなってきました。

痒そうにしてたり、痛そうにしてたり、とかは特にないです。

お盆を挟むので1ヶ月検診が今月末なのですが、
それまでに小児科とかにかかるべきでしょうか?
もう少し様子見してもいいでしょうか?

初めてのことでわかりません。教えてください。。

コメント

あっこ

乳児湿疹ですね!!
私はすぐ病院行きました!
そこでお薬貰って、
3日ほどで感知しましたよ🥰

ホームケアもいいですが、私はホームケアでは
なかなか綺麗にならなかったので……
ちなみに1ヶ月検診の前にいきました🥰

• こと

こと

回答ありがとうございます😊
    ニキビではなく乳児湿疹なんですね!私も一旦ホームケアしてみて治らなさそうであれば検診前に病院にかかってみようかなと思います!

• 8月3日
ゆん

乳児湿疹かな🤔
病院行かれた方がいいですよ😊

• こと

こと

回答ありがとうございます😊
    乳児湿疹なんですね!教えてくださってありがとうございます!

• 8月3日