※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週4日で初産の方が、胎動について不安です。ウニョウニョ感があるがまだ胎動が感じられず、他の方の経験との違いに悩んでいます。ウニョウニョ感から次の段階に進むのか、胎動が感じられるタイミングについて知りたいです。

現在20w4dです。初産です。
胎動なのか、18w頃からお腹で魚を飼ってるかのようなうにょうにょ感は1日に何回か感じますが、まだ触っても全然わかりません。
SNSをみてると、おなじくらいの週数の方が旦那さんも胎動感じられた!!とかポコポコよく動いてる!とか書かれてる方がとても多く、、その感覚はまだ全く感じられていません。
ウニョウニョ感の次が上記のような症状を感じるのでしょうか?うにょうにょがだんだん強くなってくることで胎動もわかってくるとの話も聞きましたが、だいたいこの最初のウニョウニョがどれくらい続いたら上記のような胎動を感じ始めるものなのでしょうか?
個人差はあるし、胎動は遅い人は遅く22週くらいでわかる人も中にはいる、腹壁の厚さもわかりにくい原因かも…ということはわかっててもやっぱり気になってしまい…
腹壁は確かに妊娠前から謎にお腹は硬い方でしたので厚い気はします。

コメント

なすび

上の子は生まれるまでずーっとウニョウニョな胎動で、ポコポコした動きは全くなかったです。

今妊娠中ですが、今度はウニョウニョに加えて稀に泡がプチプチした感じの胎動があります。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!胎動もほんと個人差が大きいのですね。ウニョウニョがあればとりあえず大丈夫ですかね。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

最近目で見てもお腹がぐにょってなり胎動が目に見えて分かるようになりました😶

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    となると私とおなじ頃は中から感じるくらいだった感じですかね?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    あ、胎動きた!!って分かるくらいで強い蹴りとかはあまり感じなくて 動いてる時にお腹を見てもあんまり分からなかったです!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

似た感じのようなので安心しましたー😭💓
    心拍は元気だし、もうこれは気長に待つしかないですね😓

• 8月3日
kana

最初の頃は触っても分からなかったです!💭
触って分り出したのは、私は7ヶ月後半くらいでした😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    あまりにおなじくらいの人たちが触って夫婦でわかってる人が多くて心配になりました😓
    安心しました😭💓

• 8月3日