※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

引越しで悩んでいます。今、夫婦子供1人(生後10ヶ月)と私の母の4人で住…

引越しで悩んでいます。
今、夫婦子供1人(生後10ヶ月)と私の母の4人で住んでいます。今、住んでいる家は2LDKで狭いので3LDKに引っ越しを考えています。中古マンション購入で何軒か物件を見て気に入った物件があったのですが、リノベーション済みで内装、間取りは気に入ってますが、駅から徒歩15分で少し歩くのと2階で階段しかありません。子供を抱えての登り降りやベビーカーの事を考えると大変かなぁと思うのですがどう思いますか?
スーパーも近くに2軒あり保育園も駅までの通り道にあるので気に入っているのですが階段だけが悩みです。
階段しか無い家に住んでいる方や中古マンション購入した方アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんも住んでるなら狭いですね💧
私も安定期入る前まで4階のエレベーターなし物件でしんどかったです(;_;)今は二階建ての二階で階段のみです(•'-'•)👣旦那が1階は反対で、洗濯物とか危ないし防犯上って譲らなかったので(笑)地元の子持ち友達もしんどいと思うで〜!!!って言ってました😭屋根があって階段が濡れないならいいですが私はむき出しの階段で雨と日とか滑らないか心配です😨駅から15分なら許容範囲内ですが( •́ ̯•̀ )
気に入った物件なら二階までなら妥協します( ̄▽ ̄;)でも賃貸ではなくて購入となると今後もついてくる問題なのでよくご主人様と話した方がいいかもです!

はる

賃貸ですが、4階のエレベーターなしで3階に住んでいます!
結婚を機にそちらに引っ越しましたが、まさかその時は双子の母になるとは思わず😂
主人の仕事が忙しいので今ほとんど実家にお世話になっていますが、たまに帰った時は外に出るだけで大変です💦
双子用のベビーカーは重すぎるのでこれからはまず1人用のベビーカーを1階の入り口まで持って行き、1人おんぶ+抱っこで連れて行き、抱っこの方をベビーカーに乗せるつもりです😅
他の方でもとりあえずお子さんを部屋まで連れて行ってからベビーカーを運んでいるようでたまに1階に置いたままになっているのを見かけます💦
双子なので余計に大変なのかもしれないですけど、歩いて階段の上り下りができるようになるまでは少し大変かと思います💦