※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

高知県の医療機関で体外受精を考えている方へ。愛宕病院での治療が難しく、移転を検討中。移転先の待ち時間や治療状況について情報を求めています。内膜症やチョコ嚢胞持ちの方に適した病院を探しています。

高知県の医大か医療センターで体外受精をしている方に聞きたいことがあります。

現在、私は妊活1年目で愛宕病院に通っております。
人工受精をしても中々授からず…そろそろ体外受精を考え色々調べています。比較的費用の安い医大か医療センターに転院しようと思っておりますが医療センターは移植まで半年待ち?3ヶ月待ち?なんて言う投稿を見たりして迷っています。
内膜症とチョコ持ちなのでスムーズに進んでいける病院が良いです…。だったら専門のコスモスに行くべきかとも迷いますが、とりあえず今年入ってか今現在通っている方がおりましたら状況を教えていただきたいです。

コメント

ごはん

今年に入ってから、ではないですが、数年前医療センターに通ってました。そのときで3ヶ月待ちでした。
今は余裕で半年はかかるんではないでしょうか。
採卵や移植の曜日が限られていて、そこに件数が入ってくるので、なかなかスムーズにはいかないようです。

そこでコスモスに相談したことがありましたが、費用は医療センターよりは高いみたいですが、生殖医療専門なだけあって、待ち時間は何ヶ月もありませんでした。

結局、医療センターから県外へ転院しましたが、医療センターは最新医療ではないので、(高知県自体最新医療ではない)高知県ならコスモスへ行かれる方が良いかと思います!

• coco

coco

返信ありがとうございます!!
    確認が遅くなりすみませんm(__)m

やはり医療センターは待ちが長いですね。
    私もコロナさえ無ければ県外に転院したかったです…。
    今はリスクがあり過ぎるので諦めました。

主人とも話して今は専門のコスモスかなぁと思っていますが費用面で医大も気になり…でも医療センターと医大は問い合わせても受診して先生と話さないと混み具合も待ち状況も何も分からないと言われるので中々行きたいと思えない状況です。。

高知県ならコスモスが良いとのことなのでリセットがきたら前向きに考えたいと思います(^^)ありがとうございます!!

• 8月8日
  • ごはん

ごはん

ちなみにですが、医大は予約しても待ち時間3時間は当たり前らしいです💦

• 8月8日
  • coco

coco

予約の意味…ですね😅
    大きなとこはそこもストレスになりますね。細かいことだけど医大は駐車場も有料だし…。
    コスモスも患者が多い分待ち時間は長いと聞きますね。
    私は今愛宕で待ち時間は長くて5〜10分なのでこれに慣れているとどこに行っても長く感じそうです(笑)

• 8月8日
  • ごはん

ごはん

私も愛宕に通ってたときは先着順で、待ち時間もそれほど長かった記憶はないですね!

コスモスで良い治療法に出会えたらいいですね☺️

• 8月8日
  • coco

coco

そうですね!こういう相談は誰にも出来なかったのですごく楽になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 8月8日