※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

島根県松江市の保育園でおすすめの人気施設を教えてください。橋北で探していますが、見学もしたいけど時間が限られています。ありがたいです💦 良くないところも教えていただけると助かります💦

島根県松江市の保育園で人気なのはどこでしょうか?

橋北で探していますがどこがおすすめなどありますか?

見学にも行きたいのですが少し絞りたいのと時間があまりないので教えていただけますと嬉しいです💦

ここはあまり良くないとかでも助かります💦

コメント

あさみ

橋北も広いのでどの地区とか希望があれば✋うちは春日周辺で定員70名くらいの小さめな保育園に通わせてます。古いですが先生皆あったかくて、嫌な思いはしたことないです。大規模ご希望ならみのり系列や法吉ですね。友達の子が通ってますが、嫌な話は聞いたことないです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!春日周辺で探しています!以前みのり黒田は短期で利用したことがあります!差し支えなければあさみさんのお子さんが通っておられる保育園教えて頂くことは可能でしょうか?💦

• 8月3日
  • あさみ

あさみ

最初はみのり黒田がよかったんですが、私の時は空きがなく💦比津が丘保育園に通わせてますが、結果良かったなと思いました。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとタイミングですよね💦
    教えて頂きありがとうございます🥰比津が丘さんも今空きがあり悩んでました!先生方がいい方だとホッとしますよね✨見学聞いてみたいと思います!

• 8月3日
  • あさみ

あさみ

今年は4月以外も空きが多いです。タイミングですよね!いろいろと手が込んでたり、人数少ない分保育園の写真データをいただくと自分のこの写真も沢山でほんとありがたいです😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

早速見学へ行ってきましたがアットホームな感じで習い事?も色々あり先生方も優しいそうで良い印象を受けました☺️駐車場が少し大変そうですね💦見学に行けてよかったです✨

• 8月4日
  • あさみ

あさみ

駐車場は先生のしかなく😭路駐です💦まあ慣れました。もう見学行かれたんですね!習い事いろいろありますよね。うちはまだ小さいのでこれからですが生活発表会で年長さんたちの発表見て感動しましたよ❤️

• 8月4日
ちゃみな

法吉保育所に行ってます😵
うちは主人が行ってたのと家から近いという理由で入れましたが、先生方皆さん良い人ばかりで規模が大きく不安もありましたが安心して預ける事が出来てます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!法吉保育所HP確認したのですが子供達の行事?の写真などを見るととても楽しそうで気になっていました!9月は上の子の空きがなく残念です😔💦

• 8月3日
  • ちゃみな

ちゃみな

みたいですね😭
    下の子は家と同級生になるのかな?
    法吉入れたら良かったのに残念です💦💦

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

もし入れていたらどこかで接点あるかもですしぜひお話してみたかったです😭

• 8月4日
月

橋北です☺︎
しらゆりは人気とよく聞きますよー!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!しらゆり人気なのですね😳✨下の子の空きがなく残念です😭でも教えていただきありがとうございます!!

• 8月4日