※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

安産祈願は戌の日以外でも効果がありますか?旦那の休みが合わず、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になるのですが、安産祈願は戌の日じゃないのだめなのでしょうか??
旦那の休みが週末でして合う日がなさそうで、、みなさんどうされてましたか?

コメント

なーちむ

わたしはたまたま休みが戌の日でしたが、別の日でも大丈夫ですよ!

アボカドサラダ

あくまで、戌の日に腹帯をつけるってことなんで、私も前の週くらいに祈願お願いして、戌の日に腹帯をつけましたよ🎵

ばっち~ママ

戌の日じゃなくて大丈夫ですよ☆

都合と体調のいい時で大丈夫です♪

かちん

うちは旦那の休みが戌の日だったので戌の日に行きましたが別に戌の日じゃなくても大丈夫ですよ( ˙˘˙ )

すにっち

戌の日が縁起がいいとされていますが、いつでも大丈夫ですよ✨
結婚式、大安にやる方が多いですが、友引でもいいとか、そういう感じです😊

ただ、私の義実家は田舎だからかもしれませんが、これらの縁起をすごい気にします...入籍も大安じゃなきゃダメって言われて、意味のある日にできませんでした😢
なので、りんりんさんの義実家&ご実家の方が気にされないかどうかだけは確認することをオススメします!

いいご祈願ができ、ステキな出産になりますように✨

もらった腹帯を着ける日が戌の日であって、その腹帯をもらいに(お払いしてもらいに)行くのはいつでも大丈夫です!

私も気になって事前にお寺さんにきいたら、『みんな勘違いして戌の日にお寺に来るんだけど、そうするとすごく混むし、妊婦さんを何時間も立ったまま
並ばせることになるから困ってる。一人でもちゃんと理解して、空いてる日に来てほしい』って言われました(*^^*)

なので、皆さんのご都合のあう、なんでもない土日に行った方がいいと思います♪♪

まる

主人の仕事が休みの日の
普通の日曜日に行きましたよ☻