※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉりぉ
妊活

クロミッドを服用中で排卵予定が分からず、基礎体温が下がった。排卵の状況について教えてほしい。

初めて投稿します。
22日~26日までクロミッドを服用しており1日くらいに排卵予定と言われ病院行ったらまだでした。また5日にきてと言われましたが今日またガクッと基礎体温が下がりました。基礎体温をはじめたばかりなのでまだ見方に慣れません。すみません、排卵はまだかわかるかたすみませんが教えてほしいです。

コメント

いぬがお

排卵すると、高温期に入るので、まだ排卵はしてないと判断できると思います。

• いぬがお

いぬがお

ちなみに、ガクッと下がると排卵と言われてましたが、そうとは限らないみたいです。上がる途中に排卵の方もいるみたいです。
    なので、基礎体温では、排卵予測は難しいです。排卵したかどうかを確認するものって感じです。

• 7月2日
  • かぉりぉ

かぉりぉ

ありがとうございます。
    ではやはり病院でこまめにみてもらいながらの仲良しが確実ですね‼
    ありがとうございます✨

• 7月2日
  • いぬがお

いぬがお

はい、私の経験上は、病院が確実でした!後は排卵検査薬でしょうか・・・病院では、ある程度大きさで判断してもらえますよ!

• 7月2日