※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

寝返り防止グッズについて相談です。しっかりしたクッションが欲しいです。

寝返り防止にいいグッズありませんか?😭
寝返り防止クッションは小さめ?な感じのやつはすぐ突破され、授乳クッションに挟めて寝かせても突破
2リットルペットボトルも突破です😭
寝返り返りはまだできないのでしたらしたままで、
限界を迎えるとギャーギャー言い始めます
日中とかはいいんですけど寝る時が大変で😱
マットみたいのにベルトついてるのもみつけたんですが
うちの子はそこまで固定されすぎると出たくて泣きます😭
横向きで寝るのはすきなので、寝付くまでに左右にコロコロしてから寝るのであまりにも窮屈すぎるのも苦手みたいで😭
もうちょっとしっかりした寝返り防止クッションを検討してるんですが、いい商品ありませんか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

全く解決になってないかもしれないですが、うちはミニベビーベッドだったのもあったしいずれ寝返り返りするだろうと思ったので寝返りしかできない間は定期的に見に行って直してました💦
夜中もなので大変ですが、一緒の寝室だったので泣き声聞こえたら仰向けに戻したり、横向きに寝かせたりしてました😣

  • ノア

    ノア

    寝付くまではベビーモニターで見張ってるんですけどたまに明け方目が覚めたらニコニコしながら寝返りした状態でこっち見てたりします(笑)🤣うちはベビーベットをダブルベットにくっつけて私が隣になるように寝てます😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あくまで私の考えですが、大人も寝返りしないと背中熱くて気持ち悪いので多少寝返りしててもベビー布団使ってること、子どもの近くにクッションやぬいぐるみを置かないこと夜中に1回でもいいから子どもがうつ伏せになってないか確認することを守ればこのままでいいかなと思ってます☺️
    寝返りする度にグズってるなら他の対処考えた方がいいと思いますが機嫌は良いみたいなので。うちは寝返りから寝返り返りまで早かったので何も準備しない間に解決してしまったというのもありますが💦

    クッションやペットボトルも突破するくらい元気いっぱいなのでうちの子と似た感じなのかなと思いコメントしました🤲うちもダブルベッドの横にベビーベッドくっつけて寝てました😌真横にお子さんいたらすぐ反応できますし!

    • 8月3日
ノア

私自身子供が少し動いただけで何故か目覚めてタオルかけ直したりしてます😂ほんとに爆睡してるときはしないんですけど浅くなると気づいたらしてます😅うちの子は6ヶ月入りましたがずり這いしそうでしないところでスローペースになりました🤣