※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

義父の過干渉にイライラ。同居を考えるほどストレス。旦那も理解不足。気分転換方法も限られる。産前の感情の変化か。

イライラする。。
部屋で休んでたら『体調悪いの?』ってわざわざ覗いてくる義父。
気にしてくれるのは有り難いけど頻繁すぎてまじでイライラしてきます。横になってる姿見えるならそっとしといてほしいと言えるわけもなく。。
『近所の人がまだ産まれないの?って聞いてきたよ』とかいちいち報告してくる義父。
もういちいちイライラするから同居辞めたいとさえ最近思えてきてもぅダメかも(;_;)旦那には愚痴ってたり、昨日も旦那が「産前で精神不安定だから空気読んであけて」と言ってるのを聞きました。
気分転換に音楽も飽きたし一人で出掛けるのはちょっと怖いし散歩は一人では危ないからダメって旦那が言うしひたすら引きこもりで掃除したりしています。
産前だからかな、ちょっとした事が受け入れられないです

コメント

0016

デリケートな時期ですし、そっとしといてほしいですよね(u_u)
お散歩、1人でコース決めてよくしてましたよ(*^^*)
むしろ正産期入ってからは動きまくってました(๑^ω^๑)

  • るる

    るる

    ほんと。そっとしといてほしいです、

    • 7月2日
たーmama♡

うちの義父もそんなかんじです(ー ー;)
具合悪いっていっても携帯に電話かけてきて、
下におりてこいとかいってきます(ー ー;)
用もないのになんだよ😡っていつも思ってます笑
仕事やめて今週からずっと家にいますけど
常に監視されてる感じでチョーむかつきます!
私も同居でこんな感じなのでmtaさんの気持ちわかります!(>_<)
まだ味方になってくれてる旦那さんが救いですよね😭

  • るる

    るる

    うっとうしいですよね。
    同居じゃなかったらどれだけ楽か。
    無駄な気疲れやストレスでどうにかなりそうです。

    • 7月2日
杏

分かります(´・ω・`;)
ちょっとした事、
いつもは気にならない事に
凄くイライラしちゃいますよね(´・ω・`;)
まだ産まれないの?とか
赤ちゃんのタイミングなんだから
分かるわけないじゃん!って
思っちゃいます(´・ω・`;)
ほんとほっといてほしいですよね!

  • るる

    るる

    ほんとですよね。
    イライラしたくないのにちょっとした事が気に触ります。

    • 7月2日