※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

皆さんは犬か猫ならどっち派ですか?その理由もお聞かせください😊またお…

皆さんは犬か猫なら
どっち派ですか?
その理由もお聞かせください😊
またお子さんがいる方で
飼うとしたらお子さんが何歳くらいの頃に
飼い始めたいですか?

我が家もみんな犬猫好きで
いつからどっちを飼うか
参考にしたいので
ご意見お待ちしています🙇‍♀️

コメント

エイヤ

猫派です🐱
単純に好きです☺️♡

あと、いろんな動物買ってきましたが、うちの場合育てるうえでは田舎なので外猫ちゃんにしちゃうのが一番楽でした😂笑

子供がお世話できる年になって、命を理解できるようになったらがいいですね…🤔

もちろん時間も割かれるし、ペットを飼うなら制限がでてきますしね🤔

猫派です!

理由実家に猫がいるからです(笑)が、我が家で飼うことはきっとないです!可能性があるとすれば子供たちがみんな大きくなってからですかね、、、

飼うとなると犬は散歩が面倒くさいなと感じてしまいます😂

ままり

犬派です💓
ずーっと犬を飼っています🐶
今も実家に柴ちゃんがいます🍞
私は猫も好きですが、父と兄弟がアレルギーを持っているのでもしかしたらアレルギーが出るかもしれないので、飼いたいけどやめています💦

飼うとしたら年中さんになったらくらいかな〜と思います✨

さつき

猫派です🐈
トイレは本能的に猫砂でしますし、散歩行かなくていいから一泊くらいならペットホテルに預けず外泊できます🙆🏻‍♀️

私は生まれる前から同居の祖父母が犬猫を飼っていたので触るのが怖いとか思ったこともなく、息子も生まれる前から猫2匹同居なので動物大好きです👦🏻
私が小中学生の頃は野良犬を拾ってきたりしましたが、結局散歩するのが面倒になって母任せになったことを後悔しているのもあって、猫派です😅

みく

どっちも可愛くて好きですが、どちらかといえば猫派です!上の方と同じで犬は散歩がめんどくさくて…🤣

実家では猫も犬も飼ってました😊

猫ちゃん3匹、子供が生まれる前から飼ってます😆