※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

検診で子宮頸管が伸びており、出産が心配。お散歩を勧められたが不安。赤ちゃんのタイミングを待ちたいが落ち込んでいる。優しい言葉が欲しいです。

今日で39w5dです。
検診に行って来ましたが、子宮頸管が36mm→43mmにまた伸びていて子宮口も硬く頭も下がってないと言われました。このままじゃ誘発分娩になる場合もあるし、お散歩をしっかりするように言われました。一人目を39w5dで生んでいて、予定日を超してなかなか生まれないんじゃないかとかなり不安です。難産になったらどうしようかと泣きそうになりました‥赤ちゃんが生まれたいタイミングで出てきてくれるんだと気長に思えたらいいのですが、ちょっと落ち込んでしまいました😭なんだか出産に対してすごくマイナスになってしまい‥優しいコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆみ

ちょっと違いますが・・・。私は元々切迫で入院していたのですが、退院直前で妊娠高血圧症候群になってしまい、36w5dから誘発する事になりました。予定日より1ヶ月ほど早い出産になってしまい、息子にも申し訳なくて誘発決まってから毎日泣いていました。

誘発2日前の最後のエコーで、息子がお腹の中でとても元気に動いていて、先生にも「元気なうちに出してあげようね」と言われ覚悟が決まりました。誘発翌日に無事産まれてきてくれましたが、今に至るまで特に何事もなく元気そのものです。今では、息子が早く出てきたくて私の血圧を上げたのかなとな思ってます😂

赤ちゃんきっといいタイミングで出てきてくれると思います‼️ドキドキすると思いますが、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね✨

• ちか

ちか

いえいえ🙌コメントありがとうございます☺️✨
    ゆみさん大変な思いされてたんですね😢😢予定日より早い出産、そして誘発ってなると不安な気持ちにもなりますよね💦息子さん元気に生まれて来てくれて本当に良かったですね⭐️⭐️

私も気持ちラクにその時を待ちたいと思います😚

• 8月3日