※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊娠・出産

双子妊娠中で管理入院中。入院前の検診で入院の可能性があり、準備して入院。MFICUに移動し、32週で管理入院。申し訳ない気持ち。気にしすぎですか?

双子妊娠中、現在管理入院してます!

が、入院前の妊婦検診で
「次回もしかしたら入院かなあ、、」と言われ
入院日となる日の受診までに
上の子のこともあるので入念に準備をして
受診しました!

で、いざその日担当医は緊急オペで
違う先生だったんですが
「どーするー?」って感じで
私の方から「準備もしてきたし家だと
正直ゆっくり出来ません、入院してもいいです?」
みたいな感じで入院しました。

最初はMFICUが混み混みで
一般病棟から何日か後にMFICUに
移った感じなのですが、
やはり周りを見ると
ストレッチャー移動の方とか
もうすぐ!みたいな感じの人ばかりで
私は張り止めの24時間点滴はしてますが
子宮頸管が特別短い訳では無いし
ある意味お気楽妊婦。です(笑)
もうすぐ32週なので管理入院する時期
なのかもしれませんが。

だからなんだか申し訳ない感じがしてきて・・・
気にしすぎですか?(∵`)

コメント

®️

産まれたら休む暇もなく大変だと思うので、今はゆっくり身体を休めるのも大事だと思いますよ😊特に上のお子さんがいると、無理してしまうと思いますし、なにかあってからだと遅いので😣!
気にせずにのんびり過ごしちゃってください💓✨

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そう言って頂けると安心してゆっくり出来ます😌
    ありがとうございます♡

    • 8月3日
ひよこちゃん

私も32週で双子妊娠してた時そろそろどうかなーということで、言われた数日後に荷物まとめて当日の昼は回転寿司行ってから入院開始しました。
最初は薬も内服だけで自由にしてましたが、週を追うごとに内服から24時間点滴、増量、大部屋からMFICUと、状態が悪くなっていったので、結構メンタルやられました。
自宅でこうなる前に予め入院しといてよかったと思ってました。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そうなんですね😲
    双児妊婦恐るべしですね!油断出来ないということを忘れないようにします💪
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
コッシー

気にしすぎだと思います。
病院だって本当に必要ないなら入院させないだろうし、それなりに入院した方がいいかも、でもお子さんもいるから確認したんじゃないですか?
私は双子で33週から入院でしたが、かなり入院遅い方だったみたいなので、それぐらいで入院される方は双子だといたって普通だとは思いますよ。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そうなんですね!!
    それを聞けて安心しました(;∀;)
    余計なことは考えないようにしたいと思います・・・

    • 8月3日
やっくす

お気楽妊婦(笑)
めっちゃ気持ち分かります😂
私も双子だったので32週から管理入院でしたが、経過も順調で病棟内散歩しまくってました😅

ただ、33週で破水してそのまま出産になりました。
ノーマーク妊婦だったので、先生や看護師さんたちもびっくり(笑)

多胎妊婦、ホントに何があるか分かりません💦
入院生活退屈だし周りも気になっちゃいますけど、産まれたら壮絶バタバタが待ってますから、今のうちにゆっくりされて下さいね☺️

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ノーマーク妊婦😂笑

    それはあれよあれよでしたね!
    ほんとに何が起こるかわからない😲
    若干ソワソワしてきました💪
    心構えだけしておこうと思います!
    ありがとうございます(*´`)

    • 8月4日