※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

ヒューナーテストは性行為後何時間後に行うのか、精子の数などはどうか、初めてのヒューナーテストを受けた今日の結果について教えてください。

ヒューナーテスト(フーナーテスト)って、性行為何時間後くらいにみなさん行いましたか?
精子の数などどうでしたか?
今日初ヒューナーテスト…!

コメント

nom703

5時間後ぐらいに行いましたよ。
うちは精子はあるけど探さないとわからないって言われました。
結果いま人工授精にステップアップしました。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    朝タイミングをとり、4時間後くらいに行きました。
    精子はたくさんいるけれど、運動しているのは10%以下とのこと…
    まずは私も人工授精かな。

• 7月2日
彩♡花

12時間以内に来て下さいと言われたので、夜中の2:00くらいにタイミングとって翌朝11:00に病院に行きました。

元気に動いてくれてて問題ないね〜と先生に言われました!

精液検査をした時より、数は少なかったのですがフーナーテストならこのくらいなのかな〜と思いました。

問題ないといいですね〜♡

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    精子はたくさんいるけれど、運動しているのは10%以下とのこと…
    まずは人工授精にステップアップでしょうか…

• 7月2日
♡TS♡

12時間以内に来て下さいと言われたので先月の26日の夜中の2時半にタイミングとり、27日の13時に病院に行きましたよ(^ ^)
結果は精子も良く、私の粘液との相性も良かったです♩

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    まずは人工授精にステップアップでしょうか…

• 7月2日
  • ♡TS♡

♡TS♡

先生が言うには最初のフーナーテストはみなさん結果が悪いと言っていました。旦那さんがプレッシャーやナーバスになりがちだとかで...。うちの旦那さんはそーゆうのを全く気にしない人なので😅
    来週に黄体ホルモン検査、今回生理が来たら、卵管造影検査の予約をしておきました(^ ^)

• 7月2日
  • パスタ

パスタ

旦那にはフーナーテストのことはあとから伝えました(笑)
    ま、もう47歳なので、いろいろ老化してるはずです。

• 7月2日
  • ♡TS♡

♡TS♡

私はマカを飲ませてます✨
    射精された精子は2ヶ月前の精子になるそうです😊マカは精子も強くしてくれるそうなので。

• 7月2日
miii★

12時間以内ならといわれてて、7時間後くらいにいきました!
2回やって精子の数はあるけど動いてるのは0でした(;_;)
精液検査に異常なしだったので、私の粘液と精子の相性が悪いといわれました(>_<)

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    私はまずは人工授精にステップアップしたいと思います。

• 7月2日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

特にフーナーテストやると言う訳でもなくまだ病院に通い始めたばかりの頃だったのですが、、、
病院を受診する2日前くらいにやってて( *_* )
内診でたまたま粘膜?採取したらいたって感じでした(笑)

先生にいつタイミング図りました?って聞かれ2日前と言ったら元気に動いてるし旦那さんは問題ないねとのことでした!

その後、きちんと精液採取し検査しましたが、やはり旦那には異常ありませんでした~!笑