※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

育児書のおすすめを教えてください。漫画や絵がある気軽に読めるものが希望です。叱り方やトイトレ、食育について悩んでいます。

おすすめの育児書教えてください❁

今まで特に育児書は読まず、インスタの先輩ママさんの育児日記を見たりネットで情報を得ることが多かったです🤔
でも最近、叱り方やトイトレ、偏食について(食育)などどう教えたらいいか悩むことが増えました💦
育児書が全てとは思いませんが、知識の引き出しは増やしたいな…と思いみなさんのおすすめを教えてください😊

通勤中に読みたくて文字が細かいと酔ってしまうので、
できれば漫画もあったり絵もあったり、気軽に読めるものが希望です🥰

コメント

ひろちゃん

子供の気持ちがわかる本いいですよ😊

ひなまま1024

育児書持ってなくて、ひよこクラブのイヤイヤ期特集のようなものは買いました!通勤で持ち運びには大きめかもですがかなり読みやすいです。

• ひなまま1024

ひなまま1024

これです。

• 8月3日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

お仕事なさってて、お子さん保育園ならめちゃくちゃ頼りになるのが担任の先生だったりします。連絡帳で育児相談してますよ。

• 8月3日
咲や

漫画はなくイラストもないですが、一つの項目に関する内容が簡潔なので、短時間読むのに向いています
小学生ぐらいにも使える内容もありますので、自分自身の教育方針を確立させる参考になると思いますよ