※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がつかまり立ち中に転倒し、後頭部を打ちました。30センチほどの高さからで、ジョイントマットが敷いてあります。機嫌は良さそうですが、大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の息子がつかまり立ちをしていて、ローソファーの腰かけ?部分から転んで後頭部を打ちました😭
高さは30センチあるかないか、20センチほどだと思います💦
とっさに私の手が間に合わず、、💦
下にはジョイントマットをひいていて硬くはないと思うのですが、大丈夫でしょうか?
今は機嫌良く遊んでいます😣

コメント

たま

全然大丈夫だと思いますよ😄
まずいときは、吐いたりぼーっとしてたりするときだそうです!

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね💦💦💦
今が機嫌よくていつも通りなら様子見て良いと思います☺️

ただ、後から症状が出てくることもあるので、その時に見逃さないようにカレンダーとかに今日頭打ったとかメモしたりして記憶できると良いかもですね🙌

何もなく無事でありますよーに✨

48

私なら、様子見します!
私の息子は以前ソファ(高さ30cm程)からフローリングの床に落ちて、その時8100に電話したのですが、機嫌が良くて明らかにおかしい様子でなければ、自宅で様子を見て下さいとのことでした。
無責任な事は言えませんがませんが、念の為、転倒後半日程は注意深く見て、次の日何もなければ大丈夫だと思います!

つかまり立ち始めたら目が離せなくなりますよね…😭

ぽんこ

コメントありがとうございました!
まとめての返信になってしまい申し訳ありません😖💦
その後様子を見ていましたが、いつも通り元気なので大丈夫そうです✨✨
アドバイスありがとうございました❣️