※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める日々
お仕事

シングルマザーが安定して暮らすための職業について相談しています。将来的な離婚を視野に入れ、自立するための仕事を探しています。子育て中で働きやすい職業や、両親の近くに引っ越す際に役立つ職種や資格についてアドバイスを求めています。

🌟シングルマザーが少しでも安定して暮らす為の職業🌟

旦那と家庭内別居して5か月ほど経過しました。

別居理由は、結婚時からの義実家との金銭問題・夫の浪費・確定的な浮気ではないけれど夫の心は別の女にあります。

将来的な離婚を視野に入れて、自立する為の仕事探しを始めたいです❗️

コロナが蔓延している中、仕事がなくなったり解雇されるケースもたくさんありますよね。

世の中の状況関係なく、将来的にずっと仕事が続けられるような職業のアドバイスがいただきたいです。

子育て中のママが働きやすい、自立に向けてオススメの仕事はありますでしょうか❓
子育て中のママが働きやすいって、なかなか難しい問題だと思いますが…。
子供には、やはり我慢させることが増えるだろうとも想像しています。

子育てを頼れる人はいません。
義実家は、車で5分のところにありますが…今後の事を考えると頼れないし頼りたくないです。
義母とは借金問題などあり、表面的には良好ですが必要最低限の付き合いしかしてきませんでした。
今年会ったのは、1〜2回程度です。

実家は🚗で50分ほどの隣県にあります。
たまに両親は来てくれて、いろいろ手伝ってくれます。

離婚して両親の近くに住んで再出発しようにも、現在専業主婦で無職なので😞
私の貯金は、結婚後の生活費やマイホーム資金などで消えました。

毎日辛いですが、今はとにかく自分の経済的な基盤を作ることが第一かと思っています。

子供たちにも、経済的に苦しくて辛い思いや惨めな気持ちにさせたくない…。

いずれは両親の近くに引越しすると考えると、現在住んでいるところでの職業が、引っ越し先でも役に立ちすぐに職につけるような職種や資格があると良いなと思っています。

現在、いろいろな職種で働かれているママさん。
アドバイスお願いします。

こんな職業は辞めた方が良いよ〜という意見でも。

コメント

ママ

シングルでコールセンターで働いてます。社内に託児所があるので子育てかなりしやすいです!コールセンターはシングルマザー多いのでみんなで助け合って共感しあって楽しく働いてますよ😊
稼働人数が多くて休んでも誰にも迷惑がかからないという点もありがたいです。

• 悩める日々

悩める日々

コメントありがとうございます。
    田舎なので…コールセンターがあるのかどうか😓
    探してみます❗️

同じような立場で共感してもらえる人が身近にいると助かりますよね☺️

• 8月3日
さぴよ

私もシングルでコールセンターです!
時給もそこそこ良いし、
上の方もおっしゃってますが、
人数がいるので休みの融通ききやすいです^^

• 悩める日々

悩める日々

コメントありがとうございます😊
    融通がきくの嬉しいですよね。
    参考にさせていただきます♪

• 8月3日