※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

先週中頃から上の子が保育園で風邪をもらい、私もうつりました。(熱は…

すみません、ただの愚痴です‥長いです。
先週中頃から上の子が保育園で風邪をもらい、私もうつりました。(熱は二人とも出ず、鼻水と少しの咳)
金曜日、しんどいのに夫は残業‥仕方ないので子供2人の遊び、ご飯、お風呂、寝かしつけをすべて一人でしました。夫は「週末、うさぎに負担かけないようにするからね!早く良くなるといいね!」と言ってくれてたのですが…

○元々予定してた夫側の親戚の法事出席※ほぼ強制(コロナなのに‥というご意見はご遠慮ください💦)
○炎天下の下、お墓参り。義父がお供え等忘れ、取りに行ったりしたので、落ち着かない子供たちをなだめながら外で待つ
○その後義実家で食事。子供たちを食べさせ、かきこむように自分も食べ…すぐに子供たちの面倒を見る。夫は、マイペースにご飯食べ…救いだったのが、先に食べ終えた義父が気を使って、下の子を連れて少し外に出てくれたこと。食事の手配は義母がしてくれたこと。
○子供たちが義実家で暴れ回り、いろいろ物を触りだすので終始止めたり、追いかけたり…ハサミやカッターも触れる場所に置いており、生きた心地しない😓
○義実家での食事以外のごはんつくりは全て私…その間、夫は子供たちに動画見せるのみ(自分はスマホ)。子供たちはすぐ飽きて、台所前に来てママ、ママと泣きじゃくる…
○子供たちを寝かしつけする時に、夫も寝室には来るのですがずっとスマホ触ったまま…案の定、子供2人とも私のところにくるので2人とも寝かしつけ。いるだけとか本当に邪魔…
○そのくせ俺も風邪ひいた〜とか言って、ずっと体温測定‥お風呂後に37度出たらしく、重症ぶる…こっちは今回は熱はまだ出てないけど、37度くらいなら通常どおり家事育児しないとなのに😤

と、負担だらけな週末でした😣
こんなことなら、ケンカしてでも私と上の子だけでも法事行かなきゃ良かった😭(体調悪化したら行かないかもというと、夫が全員参加じゃなきゃあり得ないって感じで不機嫌になったので😢)

コメント