※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままリ🐣
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が母乳を飲みたがる様子で、ミルクも欲しがる。160mlでは足りず、もっとあげてもいいでしょうか?

5ヶ月目の前にしている娘がいるのですが
最近母乳が出にくくなってきて、朝だけ授乳して
寝る前までミルクに変えてきてます!

今は、160飲ませているのですが…
飲み終えるとまだ飲みたいと言わんばかりに
ずっと吸ってて、離すと泣いてしまいます

もっとあげてもいいんでしょうか?( ⸝⸝;o;⸝⸝ )

コメント

私は2人目のとき3か月からミルクにしましたが、5か月くらいのときは1回200でした!
それでも吸ってるときは自分で諦めて離すまで待ってました😄✨こっちが取ると怒って泣いてたので💦

• ひよこままリ🐣

ひよこままリ🐣

5ヶ月から200なんですね😊

私も終わったから取るよ〜って取ると泣かれるので、その方法で今日からやってみます🙇🏻✨ ありがとうございます♪

• 8月3日
ポポタン

5ヶ月ごろになれば1回200 あげてましたよ。
あげてるミルクの粉かんに書いてある量を目安にあげてみてはどうでしょうか?

• ひよこままリ🐣

ひよこままリ🐣

やはり、5ヶ月から200あげるのがいいんですね☺️ 書いてある量であげてはいるんですが… 足りてない?みたいなので、あと数日で5ヶ月になるのですぐ200であげてみたいとおもいます♪ ありがとうございます✨

• 8月3日
あずき

180-200あげていいと思いますよ😁

• ひよこままリ🐣

ひよこままリ🐣

あと5ヶ月まで4日なのでもう今からちょっとずつ増やしてみようかなと思いました😆

200作って飲むところまで飲ませるのもひとつの手ですよね✨

• 8月3日
  • あずき

あずき

ですね!180で泣くようなら20足してみるのも、いいかもです😁

• 8月3日