※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

ジンクス試した方、オロナミンCや焼き肉の効果、赤ちゃんへの声掛けについての体験を教えてください。38wで出産待ちでストレスや焦りを感じている方へのアドバイスをお願いします。

ジンクス✡試した方いますか?
オロナミンC,焼き肉などなど..効果ありましたか?
あと、『〇日に産まれてきてね〜!』という声掛けを赤ちゃんは聞いてくれてるとよく目にしますが、実際に声掛けしててその通りになった方いますか?

今日から38wなのですが、周りがまだかまだかと出産を待っています( ´~`)予定日まで二週間ありますが若干のストレスと本当に産まれてくるんだろうかと良く分からない焦りを感じています(^_^;)
今の所、子宮口全く開いておらず頭も下がってなく、おしるしも破水もなく2週間前からの前駆陣痛のみです。私自身も、予定日よりは少し早く産みたい気持ちでいるので、これしたら陣痛に繋がった,こうしたら次の健診で子宮口が開いてた!!などありましたらアドバイスがほしいです!

コメント

おまめママ

私は37w5dのときに検診で3センチ開いていて帰りにオロナミンC飲み、次の日は昼にカレーとオロナミンCを飲んだら…3日後に出てきました(笑)

• るる

るる

ありがとうございます!
    カレーは辛さの良し悪しとかあるのでしょうか(>_<)

• 7月2日
  • おまめママ

おまめママ

うちは家では中辛なのですが、辛さとか香辛料?を気にしてココイチの甘口食べました(笑)

• 7月2日
  • るる

るる

そうなんですねー!(^^)
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • おまめママ

おまめママ

出産頑張ってくださいね♡
    あぐらかいたり、股関節を広げたりすると子宮口も柔らかくなるって助産師さん言ってたので座るときは足の裏くっつけて股関節広げてテレビみたりしてみてください(*´艸`)

• 7月2日
  • るる

るる

やってみますー!(^^)
    ありがとうございました(*´ー`*)♡

• 7月2日
わお

38週から、階段昇り降りとスクワットやってました!
あとは毎日オロナミンC飲んでました(笑)ただ飲みたいだけでしたが(笑)
声かけは特にしてませんでしたが、旦那の誕生日が予定日より1週間前にあったので、そこで産まれたらびっくりだねーとはよく言ってました!

そしたら39週、予定日より1週間早く、旦那の誕生日に生まれてきました!!
ちゃんと産まれてきますよ〜!
赤ちゃんは自分で出てこれる日を決めるみたいなので、焦らずにっ♪あとちょっとです( ˆ࿀ˆ )

• るる

るる

すごいですね!
    赤ちゃんは、ちゃんと聞いてくれてるんですね!

• 7月2日
s-mama

出産前に焼肉行きました‼
予定日1日すぎてもなかなか陣痛こないから次の日の夜に寝る前にもうそろそろでておいでーと声をかけて寝たら
夜中に破水しました😌
赤ちゃんはやっぱり聞こえてるんだとびっくりしました😌

• るる

るる

すごい!ちゃんと声掛けに応えてくれたなんて(>_<)不思議ですね。

• 7月2日
ひろ♡ゆい

ジンクス試した!ってわけではないですが、38w1dの時に旦那が実家に来てたので、しばらく行けないし焼肉行こう!ってなって焼肉行きました(^○^)
その次の日の朝おしるしがあってその次の日の38w3dで出産しました♪( ´▽`)
たまたまだと思うけど、焼肉ジンクス恐るべし!と私たち家族の間では笑い話になってますε-(´∀`; )笑
あと、予定日が11/14だったんですが、10月中にはまだ生まれてほしくなくて11月入ってから産みたかったので11月になってからね〜もう少し待ってね〜って話しかけてて、11月に入ってすぐから、もういつでもこっちの準備はできてるからね〜♪いつ出てきてもいいよ〜って話しかけたら、11/2におしるし来て、3日に出産しました♡
ちゃんと聞いてくれてたんですかね(*^^*)?

• るる

るる

焼き肉やっぱり良いんですかね♪
    声掛け効果もすごいですね!

• 7月2日
ピノ

焼肉、オロナミンC、声かけ、たくさん歩き、雑巾かけなどやってましたが、効果なかったです😞
促進剤点滴で陣痛に繋がり出産しました‼アドバイスになってなくて、
すいません😣💦⤵
もぅすぐ会えますね🎵
頑張って下さい(^-^)/

• るる

るる

効果なかったですか(;_;)
    私も促進剤などが嫌で出来るだけ自然体で出産に繋げたいのでやれる事はやってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月2日
ミッキー

焼肉二回しましたが出て来なかったです。
お迎え棒も試してましたが効果無しで
結局計画分娩になりました( ;´Д`)

• るる

るる

そうなんですか( ノД`)
    赤ちゃん次第ですもんね( *ˊᵕˋ)ありがとうございます!

• 7月2日

おはようございます♡
私は予定日が12/26だったので20日くらいに生んでクリスマスもお正月もゆっくりしようと思っていたんですが、オロナミンCも焼肉も声かけも意味なく…。笑
36wくらいには指一本分子宮口開いてるって言われましたがそこから変化なく…
予定日になりましたが前駆も体験したことなくて、赤ちゃん下がってきてるようなお腹でもなく…
結局30日の朝に前駆を体験し、そのまま旦那が明日から冬休みっていう日の大晦日に生まれました(笑)
でも前日に雑巾がけを初めてしたので雑巾がけ効果なのか、旦那の冬休みを待ってたのか…なんとも言えないところです(笑)
早く会いたいですよね♡頑張ってください(*´ω`*)

• るる

るる

おはようございます!
    冬休みを待っていてくれたように感じます(^^)!素敵です!!
    私も雑巾がけやってみます!

• 7月2日
モコ

ジンクスは全滅でしたが、旦那がいる時に産まれてきてねーは聞きました∠( ˙-˙ )/

産まれる数日前に旦那側の親戚が亡くなったから今日は絶対産まれないでよーとか、その次の日も嫌だからうまれないでーとかも声かけしてました(´◉ω◉)

• るる

るる

ちゃんと聞いてくれてたんですね!!
    私も声掛け試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 7月2日

焼肉、オロナミンC、スクワットなどを
やりましたが結局、5日遅れて出てきました😂
皆さん待ち遠しいんですね♡
でも、まだ予定日にもなってないから
まだ予定日じゃないからまだなのーーーっ!!!!
って私なら言います☺️
予定日に出てこなかったら
この子の出たいタイミングがあるんやから
待っててあげて!!!!って言います!笑
予定日過ぎてから待ってて!!!!と言ったものの
まだかなぁ〜?早う出ておいで〜♡なんて
結局言ってました(笑)
そしたらお母さんに出たい時に出てくるから
急かさん時な!!!って言われちゃいました😅

検診では最後まで指1本分しか開かず…
お腹も下がらず…
恥骨痛も少しで治まり…
前駆陣痛もなく…
出産するその日まで何もなしで過ごしてました(笑)

mtaさんの気持ちが伝われば思ってる時に
頑張って出てきてくれるかもしれません♡
でも、お腹の中の居心地が良くてまだまだ
居てたいのっ!!って思ってたら…まだだろうし(笑)

赤ちゃんはちゃーんと出てきてくれますよ☺️
それが早いか遅いかはその子の気持ち次第かな😂
力を貯めて頑張って出れるように準備してるのかもしれませんね😳!

• るる

るる

周りは無駄にソワソワしだしています!いつ休みとったらいい?仕事休みとったから!とか(^_^;)有り難いですが休んでほしいなんてお願いしてないのに..ちょっとストレスとプレッシャーです( ´~`)
    赤ちゃんにも準備やタイミングがありますもんね!!優翔mama*さんのように私もそう言ってやりたいとおもいます!
    ありがとうございました<(_ _)>

• 7月2日

退会ユーザー

わざわざ休みまで!
    私のお父さんも休み取ってくれましたが
    帰った日に陣痛来ました😂
    この子にはそんな事関係ないんだな(笑)と
    思ってましたww
    そう言ってあげてください( ´﹀` )

• 7月2日
  • るる

るる

帰った日に陣痛ですか!笑
    はい!言ってみます!
    ありがとうございました<(_ _)>

• 7月2日
mato

私は夜にスクワットやウォーキングしてたのですが
何も兆候がなく、夜ハンバーグ屋へ行きオロナミンCを飲んだら次の日朝からおしるしがきたと思って様子をみていたら高位破水の出血の疑いがあったので病院に入院しましょう。となったのですがそのまま産まれてきてくれたら主人が立ち会い出産できるな~と思い「お腹にこのまま産まれておいでー」と話しかけていたら陣痛がはじまり、次の日に無事出産できましたよ(^-^)
予定日の2日前に産まれてきてくれました。

周りの方が待ち望んでくれているのは嬉しいですが予定日はあくまで予定なのでせめて過ぎるまではそっとしておいてほしいと私は思っていました(>_<)

mtaさんが無事に出産されること祈っています。

• るる

るる

声掛け効果ですかね( ˆoˆ )♡
    確かに、待ちわびてくれるのは嬉しいし幸せな事なのですが産前でなのか精神不安定になってる部分があるのでそっと待っていてほしいです..
    ありがとうございます!

• 7月2日
A.mai

私は産休入ってから毎日30程散歩してました(*^^*)!!
あとは住んでるところが2階なので嫌でも階段昇降を…(笑)
予定日に産まれてくるんだよー!あと何日後だからねーって行って丁度予定日に産まれました😬💕

• るる

るる

階段昇降よいみたいですねー!
    声掛け効果もあったみたいで(^^)!
    私もやってみます♪

• 7月2日
yuu

周りからのプレッシャーしんどいですよね(´・ω・`)
私も予定日超過12日で産まれたので、
こっちが聞きたいよ!!ってなってました( 笑 )

オロナミンC、焼肉試しましたが
なかなか産まれず、
出産前日の検診であと2日出なかったら誘発ね
と言われ、痛いの嫌だから早くでてきてー!!
って検診当日と次の日言ってたら産まれました♡
産まれる時は一気にとぅるんって出ておいでねっていってたからか、2時間切って産まれました( 笑 )

友達は2人産んで2人とも予定日ぴったりに産まれておいで~って言ってたら、ドンピシャだったみたいですよ♪

赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、
効果あると私は思っています( ˊᵕˋ )♡

• るる

るる

プレッシャーしんどいです。
    いやー!すごい!すごすぎますね!声掛け効果☆私もさっそくやります\( ´ω` )/

• 7月2日
  • yuu

yuu

そうですよね(´・ω・`)
    私も1回旦那に慰めてもらいました( 笑 )
    なので、旦那も産まれたら伝えるって
    言ってもらってwww

頑張ってください♡

• 7月2日

私、臨月前だからジンクスまだ大丈夫よね?と安易な気持ちでオロナミンC飲んだら、その日の昼に切迫早産しかけて、病院に運ばれました笑
そして、出産日前日の昼間に焼肉を食べに行ったら、その日の夜前駆陣痛から始まって次の日の昼に産まれました💓

m310

予定日近いですかね😁🙌🏻💕

先日焼き肉行ってきまして〜、じゃれあいからのお迎え棒的な仲良しもしました❤︎笑

が、特に兆候なし😂🙌🏻

オロナミンCも気休めに飲もうかな〜笑!

恥骨痛と尾骶骨痛が限界で早く出てこーい😭パパがいる時に!笑。と話しかけてますが、、なんだかんだ予定日近辺になるのかな〜と🙄

• るる

るる

予定日ちかいですね\( ´ω` )/
    兆候なしですか(;_;)まだまだこれからあるかもですよね♪もうすぐ会えますし、気長に待つのもアリですね!

• 7月2日