※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パストリーゼがない‥コロナ騒ぎで、ずっと前から愛用しているパストリー…

パストリーゼがない‥

コロナ騒ぎで、ずっと前から愛用しているパストリーゼが店頭から消えました💦
関東では少しずつ店頭に並ぶようになってきたようですが‥最近岩手県内で購入できた方いますか??💦
ここ数日、毎日探し回っていますが全く出会えません💦そもそも入荷しているのでしょうか‥
ついに手持ち分がなくなりそうで困っています💦

コメント

回答になっていなくてすみません…
宮城県ですが私も探していますが全く見かけません…
一斗缶ですが公式で買いました!
私はTwitter情報ですが、SNSで予測している方を参考に買えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり東北には入荷していないんでしょうか😭😭
    私も一斗缶なら公式で、と情報を頂いたのですが、置き場所その他もろもろの問題でなかなか手を出せずにいました💦 転売ヤーの餌食になる前に購入した方がいいんですかね💦

• 8月3日

退会ユーザー

あくまで私の感覚ですが、マンション住まいですがすごく大きいなとは思いませんでした!
    移し替えはよく見かける灯油のもので透明なものを買いました!
    私の考えですがこの先まだ長い戦いになりそうだし使用頻度も高いので買っちゃおう!と笑
    急遽は実母などに分けてもいいかなと🤔

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️ありがとうございます😊
    たしかに長期戦になりそうだしあってもいいのかな‥🤔🤔私も使用頻度は高い方だと思いますが、500mlのボトル34回分、使い切れますかね!?!
    たろさんの言うとおり、最後は実母行きですかね(笑)

• 8月3日
ママになりたい!(29)

我が家もパストリーゼ愛用していたのですが、コロナの影響で値段が高騰しどうしようかどん底の気持ちになっていたところ、フマキラーのキッチン専用アルコール除菌を見つけました!
すごくいい使用感ですよ!
アルコールが天然成分なので食品にかかっても安心して使えます😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!私もそれ気になっていました♡
    貴重なお話が聞けてうれしいです!!
    ちなみに、食品に積極的にかけても良いものなんですか🤔🤔

• 8月3日
  • ママになりたい!(29)

100%天然生まれ(食品成分)と書かれてありますが、食品用ではないようなので我が家では積極的に使用してなくてお答えできずすみません😭
    気になった時は、野菜などはヤシのミ洗剤で洗ったりしてます!
    ちなみに、これまでどんな食品にパストリーゼを使ったことありましたか??✨

アルコールなので完全に乾燥(飛ばせば)大丈夫かとは思いますがね😂✨💦

成分表写メ貼り付けておきますね!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食品にかけるものではないんですよね💦
    肉野菜はもちろん、梅雨時期はお弁当にもかけていました!!
    離乳食の除菌にも積極的に使っています!!

お写真ありがとうございます😊😊
    やはり食品OKの記載のあるパストリーゼが安心安全に思えてしまいます‥😭😭

• 8月3日
  • ママになりたい!(29)

パストリーゼは食品に直接かけれますもんね😢
    いえいえ!
    はやく入手しやすくなるといいですよね😭🙏

• 8月3日

私も ずっと前から愛用していて コロナで注文していた詰め替えも未だに届いていない状態です・・・

キッチン用を代用してますが やっぱり 使い勝手がいいパストリーゼがいいですよね💦

私は盛岡在住ですが スーパー ドラッグストア ホームセンターでは見たことないです💦
クレベリンとかなら少し入荷してますよね。

もし 見かけたらお知らせしますね😂
回答じゃなくすみません・・・笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パストリーゼは気兼ねなくどこでもシュッシュできてたので、やはり他のものは不便に感じてしまいます💦

私も、知ってる限りみてまわりましたが、全部ダメでした😂

情報共有ぜひお願いします🙇‍♂️

• 8月4日

退会ユーザー

ふと思ったのですが 岩手の酒蔵さんが作ってるアルコールだと 食品OKかもしれませんね!!

• 8月4日
ぷーち

いまさらの回答かもしれませんが…なぜか業務用スーパーでパストリーゼ売っていて買いました‼️たまたまなのかもしれませんが…😭