※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
雑談・つぶやき

夜中急に寝てた女が泣き出してお腹がパンパンに張ってて慌てて#8000電話…

夜中急に寝てた女が泣き出してお腹がパンパンに張ってて慌てて#8000電話したらお住まいの市の小児救急すでに終わってしまってるので消防に電話してくださいって言われて消防に電話したら小児科お調べしてかけなおしますって言われて、消防に教えてもらったところかけたら、小児救急やってませんよそいってくださいって言われてその20分間娘は泣きっぱなしでこっちパニックで旦那にもう救急車呼んだほうが早いって言われて救急車来てもらって、結果お腹にガス溜まってそれをうまく外に出せなくて痛みに繋がったって😖

これくらいで救急車呼ぶなよって思うかもしれませんがあんなに娘が泣いたの初めてで救急車呼ぼうか迷って色んなところ電話かけてる間に泣き声酷くなって、病院ついてお医者さんにマッサージしてもらったらおならいっぱい出て元気になって人安心しました😭

お医者さんにもママ怖かったよねって言ってもらえて涙止まりませんでした😭
でも大袈裟じゃなくて病院きて原因わかって娘ちゃん元気になったからそれでいいんだよって言ってもらえたのがほんとにもう安心しました😭

初めて泣き叫んでるところ見てパニクってしまって今回経験して次なんかあってももう少し冷静に対処しようって思いました😢

コメント

ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

大変でしたね😢💦
私もそんな事があったら絶対パニックになってしまいます💦💦
とりあえず娘さんよかったですね😢
お大事に。

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね。娘さん無事に解決して良かったです!本当にパニックになりますよね😵
お医者もやさしくて良かったですね🥺💓

私も先日娘が同じように急にお腹を抱えて変に泣き出して、#8000に相談しても宛にならずどんどん酷くなり、救急車待つ余裕もなく、近くの夜間救急へ電話し2件は小児科の医師がいないという事で断られ、教えていただいた所へ駆け込みました。
あれだけ泣き叫んでたのに病院に着く前の車内で急に大人しくなり、病院で念のために浣腸してもらったり、色々診てもらって、娘は大泣きして帰る前には疲れて寝てしまいましたが、先生に眠れるならひとまず大丈夫!また何かあれば朝までいるからまた来ても大丈夫だよ。と言ってもらって凄く安心できました。

うちの娘もママリさんの娘さんとも月齢近く、同じ妊婦なのでなんだか他人事ではなく思えてついコメントしてしまいました。
本当にお疲れ様でした。
ママリさんもゆっくり休まれてください。娘さんもお大事に❤️

はじめてのママリ

怖かったですね。。とにかく無事でよかったです。うちも上の子が生後半年くらいのときにご機嫌で遊んでたのに急に火がついたように泣き出し、何しても泣き止まず、どんどん様子がおかしくなり、慌てて車で3分の出産した大学病院に駆け込みました。
でも到着するタイミングで車内で盛大なゲップ。それでケロッとご機嫌に。。初めてのこととわからないですよね。。。

はじめてのママリ

そのたらい回し感、余計に不安になりますよね😭分かります、、
うちも息子がテレビの角に頭ぶつけてパックリ割れて大量出血してるのに、どこに電話しても日曜日の午後だから小児科やらどこも終わっていて、繋がってももう終わってるんで無理です。だけだし、昼間だから#8000繋がらないし旦那仕事だしで本当半泣きで大きい病院にダメ元で連れていったことがあります😭あの最後の安堵感で涙出てきますよね😭お疲れ様でした😭💓

ママリ

大変でしたね!娘さんも親御さんもがんばりましたね😂

私も救急車呼ぶまでは行きませんでしたが、妊娠中に同じ症状を経験したことがあります😅盲腸した時と同じくらいかそれ以上痛かったです💦(時間経過で改善しましたが)子供は腸閉塞とかもある場合もあるし、次同じ事あっても救急に電話相談してから連れてくか救急車呼ぶかで良いと思います!

うちの娘も別件で救急車乗りました。処置後無事で良かったと安心する反面、自分の行動とか色々反省しちゃいますよね😂
何はともあれ娘さん無事で良かったですね! ゆっくり休んで下さい🙇‍♂️

ちゅん

みなさん夜中にコメントありがとうございます😭

とりあえず娘が無事でほんとによかったです🥺