※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳児がすぐ「バイバイ!」といってきます。気に入らなかったり怒ったりす…

2歳児がすぐ「バイバイ!」といってきます。
気に入らなかったり怒ったりするとすぐ「バイバイ💢💢💢」
1日何度も何度も言われてその度に心が折れます
うちだけでしょうか?また、どのように対応すればいいのでしょうか。悲しいよ、と伝えてもバイバイ💢💢💢
抱きしめようとすると嫌がる 嫌われてるのか、悲しいです

コメント

はじめ

1歳10ヶ月の娘、ママバイバーイ。ママあっち!
と言ってきます😂💭

• おもち

おもち

なんか傷つきませんか…😭意味がそんなにないとしても、、

• 8月3日
  • はじめ

はじめ

うーん、どちらかというと
    一人で遊んでくれるなら楽でいいやー😊ってなっちゃってます😓
    ママバイバイって言われたら、
    あ、バイバイなんだね!バイバーイまた後でね〜って放って置くと数秒後ただいま!とか言ってる時もあれば一人で遊んでる時もあります笑笑

• 8月3日
ぽん

イヤイヤしている時よりも、そのあとが大切かなと思って接しています。
イヤイヤしている時も距離は取りながらも同じ部屋にはいるようにしています。
ママの妊娠も敏感に感じ取ってたくさんのことを伝えたいんだと思います。
焦らず、なっちゃんさんとおこさんの距離感が掴めるといいですね。

ゆー

ママもバイバイってしちゃうとどうですか、、
うちはそうしてます😣

• おもち

おもち

そうなんです うちもじゃあいいよーばいばーいって言うんですけどネットで見たらそれをすると真似するみたいに書いてあって対処法がわからなくなった次第です😔ゆーさんちもバイバイ言いますか??

• 8月3日
  • ゆー

ゆー

そうなんですか!?
    うちも何かあるたびにバイバイ言いますよー
    なのでじゃあママもバイバイするねって言ってほっといちゃってます💦

• 8月3日
  • おもち

おもち

うちもです💦
    じゃああっち行くねーって移動したりしてるんですけど子供はかまって欲しくてやってるから放置はダメとか書いてあって困惑してしまいました💦ネットは情報が多すぎますね😭

• 8月3日
ぽん

ある程度落ち着くまで好きにさせてます。
そうなったら抱っこもさせてくれないですし。

• おもち

おもち

そうなんですよね そういう時はママを試してるので大好きだよと抱きしめてくださいみたいな事書いてあっていやいや触るだけで仰け反って怒るんですけど…って感じです😞

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

落ち着いた頃にこどもの大好きな絵本を読んで親子でリセットしています。
    おしゃべりが上手にできてると本人は思っているけどなかなか他者には伝わらず。
    親はそのストレスをなくしてあげようと
    これ?どれ?と選択肢を出すとまたそれに怒る!
    僕はちゃんとお話ししているのに!と。
    怒りが鎮まるのを待ってハグをする。これが年少になっても続いています。
    親も根気を試されてますよね

• 8月3日
  • おもち

おもち

なるほどです✨
    その後のケアが大事だったりするんですね。
    バイバイって言ってる時は本人も気に入らない様子なので落ち着いた時に抱きしめたりしてあげたらいいんですかね…!!

• 8月3日

息子もすぐ、いろんな場面でバイバイ言います。
隠れて何かいたずらしたい時、どっか行きたい時、ママにあっち行って欲しくてバイバイ言ったり、バイバイからのおかえり・ただいまが言いたくてのバイバイ、など1日中言ってます😂