※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
妊娠・出産

赤ちゃんが寝ない理由がわからず困っています。寝かせようとしても泣いてしまい、母乳も飲まず抱っこしても泣き止まない状況で、旦那も手伝わず不満が募っています。成長の証である睡眠退行も理解していますが、限界を感じています。

なんで寝ないんだろ

1時間おきに泣いて
泣く→寝ようとする→寝れなくて怒る
の繰り返しだから全く寝れない

今までなら母乳飲ませばそのまま寝落ちしてたけど
今日に至っては
母乳も飲まないし、寝ようとして寝れなくて泣くし
抱っこしても泣き方がひどくなるだけ

旦那も仕事だからーと意味わからない理由で
全くあやそうとか手伝う気はなし
むしろ
なんで泣かすの?ウルサイ!
とかアホなの?
いてもムカつくだけだからそれなら帰ってこなくていい。
むしろ、お金だけ入れてくれたらそれでいい。

睡眠退行で成長の証であることもわかってるつもり
でも、終わりが見えなさすぎる

もう育児なんてやめたいです

コメント

あー

うちの子もそういう時期ありました😂
いつもはこれで寝てたのに、なにをしても寝てくれないこと😭
余談になりますが、うちの子は未だにおっぱいおっぱいで、明け方暑い時は1時間おきに起きます💦
気温の変化でも、機嫌はだいぶ変わる気がしますー!

  • ありえ

    ありえ


    調べたら成長過程とは出てくるんですが
    寝不足で余裕ないのに泣かれると辛くて😱

    クーラー27度で入れてはいますが、1度下げてみます!

    • 8月3日
  • あー

    あー

    自分に余裕がないときついですよね😩
    できることなら、夜間じゃなくても一時的に旦那さんに預けてみたらいい気がします!
    赤ちゃんはお母さんの気持ちに敏感で、寄り添ってくれてたのかもしれないですね😭❤️少しは旦那さんも大変さをわかってくれることを信じて✨

    • 8月3日
はあ

もう育児なんてやめたい、って気持ち、とてもわかります。
眠いなら寝れば良いのになんで泣くんでしょうね、子供って…。

旦那さんが
「なんで泣かすの?うるさい!アホなの?」
と言うってことですか?

だとしたら
泣かせてるんじゃなくて赤ちゃんは泣くしかできないから泣いてるんだし
うるさいのなら貴方が泣き止ませてみてよ、父親でしょ?
そしてアホでは、決してない。
と、言ってやりたい。

お母さんは頑張ってますもんね。

赤ちゃん、お熱やなにか体に異常がないようでしたら
安全なお布団の上に寝かせて(泣いていたとしても)
少しお母さんはベランダで一休みしてみてはどうでしょうか。
深呼吸してお茶とか飲んで
赤ちゃんと向き合うための休憩が
必要だと思います。

  • ありえ

    ありえ


    旦那がなぜか怒り口調でそう言います…
    俺は仕事してるし大変
    お前は育児だけ
    俺も仕事辞めていいならいくらでも見る って。

    正直給料変わらないので
    私が復帰する
    育児できるもんならしてみろ。
    って内心思ってます。

    今はやっと膝の上の抱っこで寝てくれてるので
    そのまま朝までがんばろうとは思います😱

    • 8月3日
みみちゃん!

おつかれさまです。😢
こっちも眠いと、余計きついし、イライラしてしまいますよね…

わたしだったら旦那さんにそんなこと言われたらキレますね!


お子さん、暑いとか寒いとか、なさそうですか?
体調が悪いとか、。😔?

  • ありえ

    ありえ


    内心めっちゃキレてます 笑

    頼んでやってくれたとしても
    ちょっと抱っこするだけで泣き止まなかったら
    私にポイって投げてきます。
    なんなら、
    「お前は母乳あるから最悪くわえさせればいいし、うらやましい」と意味わからないことを言われます😥

    熱はなくて、水分とれてるので子供は大事だと思います!

    • 8月3日
ともぞう

本当睡眠問題は育児の中で1番大変と私は思います!うちも3ヶ月後半から睡眠退行始まって、今なお続いてます!1時間に1回起きるし。。。寝るのがもともとうまくないし、睡眠退行関係なくお昼寝30分で目覚めるし、朝方抱っこしてないと起きるし、で、今4時半から約1時間抱っこしっぱなしでママリ覗いてます(笑)何回か腕枕で自分も寝ようと試みましたが、今日は全然だめ😂
あ!寝室別にした方がいいですよ!うち睡眠退行始まってから別にしました!ストレス減りました(笑)夫が休日の時は別にしてるんだからちゃんと寝れてるんだから昼間見ててもらって自分寝る!そうやって睡眠確保するしかないです!どうやったら寝てくれるか頑張っても時期的なものなので変わりません!自分が寝れる方法を考えた方早いです🥰

  • ありえ

    ありえ


    お昼寝もってなると大変ですよね😥
    うちはまだ、お昼寝まとまって2時間寝るのでそこは救いかもです😱

    本人けろっとしてるのが唯一の救いです😥

    • 8月3日