※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後6〜7ヶ月の完母の赤ちゃん。1日の授乳回数は6回で、夜は8時間おきに授乳。昼間は3〜4時間おきに授乳。授乳を待つと1日5回になり心配。

生後6〜7ヶ月、離乳食は2回食、完母の方!!
1日の授乳回数を教えてください🙏夜はぐっすり寝る子なので、授乳間隔は8時間程空きます!昼間は泣いていなくても3〜4時間おきに授乳し、1日に6回授乳をしています!
母乳が減ってしまうのも心配ですが、子供が欲するまで授乳をしなかったら1日5回くらいになってしまい、脱水等が心配だなと悩んでいます💦

コメント

りい

うちの子も5回でしたよ☺️
離乳食開始と同時に麦茶も飲ませ始めました!

ちくわ

1日5回、多くて6回です😊
5回飲んでるなら問題ないと思いますし脱水が心配なら麦茶とかを飲ませてみるといいかもしれません✨

RURIRA mama

うちも5回〜6回です❤お茶や白湯をあげても吐き出してしまうので、暑いかな?とか心配だなぁ〜と思って、たまにおっぱいをくわえさせてみてます😊でも、遊ぶだけで飲まない事が多いので、そこまで気にしてなかったです!
気になるとき、くわえさせてあげてみてはどうでしょう?

のの

うちも基本は5回です♪
たまに夜10時間くらい寝て、4回になる日もあります!!
私も夏が心配で麦茶を飲む練習をして飲ませるようにしました♪

彩花

うちも全く同じパターンで、一日平均で5.6回です🌼*・
タイミングがなく稀に4回とかなる時ありますが、その時は食事とは別で麦茶飲ませたりしてます!(お風呂上がりや汗かいたりした時)✨
こまめに「お茶飲む?」ってマグを見せたら欲しい時は口を開けてくれるのでその時はお茶で水分補給させてますよ💛