※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

私は弱いが、子供2人を1人で育てるのは難しい。両親は毒親で、結婚も離婚も辛い。子供がいるから死ぬわけにはいかないけど、この世は辛い。

私が助けてと言ったら、どれほどの人が助けてくれるだろう。

人間死ぬ気で頑張れば何でもできる。
確かにそうだと思う。
死ぬとか死ねとか簡単に言えるけど、
死ぬなんて怖いから、絶対にできない。

元彼の自殺を見た私が一番良く分かってる。

私は弱い。
だから、誰かの助けがないと、きっと、子供2人を1人で育てられないかもしれない。

でも、両親は毒親。
小さい頃から父親からの言葉と力の暴力を受けて育ってきた。
母親も父親と同じ意見。

子供は親が裕福に暮らす為の、ただの駒。
いらなくなったら捨てる。
言うことを聞かなくなったら捨てる。

私は何のために生まれてきたの?
親の愛情も分からず、辛いことばかりで。
やっと結婚して、幸せになれると思ったのに…
結局離婚する。

私は何?
子供がいるから、絶対に死んだりできない。
でも、この世の中は辛いことばかりだ。

コメント

ema

2人も命懸けで出産して、毎日の育児、ほんとにお疲れ様です。

クララ

私は最近、実母に捨てられました
毒親だし散在苦しめられてきたし
結婚生活もめちゃくちゃにされてきたし
早く縁切りたいと思ってたら向こうから切ってくれました
多分口だけですが。

あー私ってほんとに必要のない人間なんだなって思いました
生まれてくる必要のなかった人間
つくづく思いました
要らんのに生きてる意味がわからないです

でも
とりあえず生きるしかないんですよね

ふ9🍵

案外身内より他人の方が親切にしてくれることってあると思います。
今はスマホでいくらでも情報を検索できる時代です。死ぬ方法だって検索できますが、どうせなら生きる方法を検索しましょう。
物理的に助けることは難しいですが、具体的に困っていて何か助けてほしいことがあればママリでも助けを求めることできます。
1人じゃないですよ。