※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

ロタ接種後の腸中重積症の症状について、接種後に泣いたり不機嫌になることが心配。どの程度の症状が普段と異なるのか教えてほしい。他に変わった症状はない。

ロタ接種後の腸中重積症の症状について。
昨日の午前中に初めての予防接種を受けました。注射3本と任意のロタ(ロタリックス飲み薬)。昨日は接種後普通に機嫌が良かったです。夜お風呂上がりにいつもより体が熱く感じましたが数時間で普通になりました。体温は測っていません。

今日はぐずってる時間が多かったです。ミルクを上げてもおさまらず抱っこしたらおさまる感じです。いつもは母乳をあげたら結構大人しくなるのにダメでした。普段もこんな日もあると思うのですが、接種後の腸中重積症の症状として泣いたり不機嫌になったりを繰り返すとあるので少し心配です。
泣いたり不機嫌になったりを繰り返すとはどの程度なんでしょうか、明らかに普段とは違う感じのレベルなのでしょうか?
詳しい方教えてください。
他に変わった症状はありません。

コメント

#8000に一度掛けてみてはいかがでしょうか😣
回答になっていなくてすみません💦

ママリ

注射の副反応で発熱してるとかでぐずってるのではないですか?😌
うちの娘も初めての注射の次の日は、副反応で発熱していつもよりぐずってました!
おそらく腸重積症になっていたら、他の症状も出ていると思いますし、明らかにいつもと違う泣き方をするのかなと思います!

接種後は、機嫌悪いです。
思い出し泣きもします。

ロタ接種の三日後に、うんちに赤いのが混ざってて、血便かと思い、受診しました。そのときにおしえていただいたのですが、
べんの異常はジャム状態での血などの混合
機嫌の悪いのも、ずっとなきやまない、寝ない、ミルクのまない
状態なんですって。
本当にひどいらしいです