※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。夫は再婚で7歳男の子の連れ子がいます。隣の家に義両親が住ん…

愚痴です。

夫は再婚で7歳男の子の連れ子がいます。
隣の家に義両親が住んでおり、義両親がこの子供と一緒に生活しています。
この子と祖母(私にとっての義母)の依頼関係がとても強く、食事の際は、膝に抱いてもらい、料理を取り皿にとってもらう。携帯ゲームをしながら食べさせてもらう。自分で食べる時はスプーン・フォークで食べる(7歳で箸が使えない)

祖母にいつも抱っこを要求し頬にキスをしたり…

さらに、祖母の乳首を吸っているそうです…

私の旦那は何も言いません。
正直気持ち悪すぎ。ドン引きしました。

連れ子のことも義母のこともとても気持ち悪く感じます。

連れ子の性格はとても明るく、すぐに調子にのって騒ぐタイプで、いつも自分が中心でないと気が済まない感じです。

私が育てているわけでないので、口を出す訳にもいかず。
義母とも連れ子とも仲良くなる気になれません。

コメント

あん

ある意味、ご主人の虐待と感じています。
義母が育てているとはいえ、法的にはあなたとご主人の子どもではないのですか。
この先まずいことになるような想像しか出来ません。

deleted user

え、凄いですね…💧
めちゃくちゃ引きました…。
乳首吸うとか絶句です。
それは、再婚をしてから知ったんですか?💦

deleted user

何もしない、出来ない、やらないになる可能性がありますよ…。
義祖母は、先に亡くなりますが(失礼しました、すみません)、義子は違いますよね?


まして、二人に赤ちゃん出来たら…その子が苦労してしまいます。
今なら矯正はできますから、一度旦那さんと話してみては?

優しい虐待です。

a...

えっ乳首を吸ってるとかドン引きですし、それを何も言わない義家族やばいです。
7歳でお箸使えないって学校でどうしてるんだろ…その子の為にも良くない環境かなと。そしてベビちゃんにも悪影響な気がしちゃいました💦

♡Mママ子♡

えっご主人には父親の意識ないんですか?
そりゃ義母は両親どちらからも世話してもらえない不憫だから甘やかすんじゃないですか💦
祖父母に育児の義務ないですし。
そんな状況なら父親がちゃんと教育するべきですけどね…

海

旦那さん、何も口出さないって、育てる義務を放棄してるとしか思えないです。はなこさんのお子さんが真似したりするようになり前に、何とかした方がいいのかと思います。
というか、旦那さんの説得だけでもした方がいいと思います。はなこさんにも戸籍上、連れ子さんを育てる義務がありますよね。連れ子さんは、それでいいのかもしれませんが、何もできないしない子のまま、義母さん死んで、あと面倒見るのは、旦那さんとはなこさんじゃないでしょうか?
今のうちになんとかしないと、厳しいと思います。

ピカソ

連れ子の男の子は実母には会わないんでしょうか?義母のしつけの問題はありますが、寂しいとか?!私も父が再婚し継母や祖母がいましたが、双子の弟は中1くらいまで指しゃぶりが、私は爪かみのクセがなかなかやめらかませんでした。私達は5才から高3まで実母に会えませんでした。祖母も継母も必死に育ててくれたので感謝はしています。
連れ子がいることを知って結婚したのなら責任はあるように思いますが、お父さんは自分とは暮らさず、再婚相手から気持ち悪がられて、子供が可哀想。内情は分かりませんが、子供を救ったあげられるのは旦那さんだと思いますが、説得しないんですね。あなたの立場でも、変だと思うなら、子供はわかりませんから真剣に向き合ってあげて欲しいと思いました。7歳ならまだ間に合うと思います。

🐰千冬💜

7歳ってうちの息子と一緒です😂
特に発達の遅れがあるとかそういったのはないのでしょうか?
旦那さんは何も言わないみたいですけど、旦那からしたら自分の息子なんですよね?
その子のこともちゃんとしてないのに、はなこさんとのお子さんはちゃんと育ててくれるのでしょうか😣
出産したあとがとても心配です。
大きなお世話ですよね。
すみません。
でもこれからはなこさんが出産育児するにあたって、ちゃんと協力してね、ふたりの子供だよってことを強く伝えた方がいい気がします。

ぽこたん。

母親がいないから寂しい、
それをはなこさんの義母が
補ってる、ですよね??

義母がやってることは確かに
度が過ぎていてドン引きする
気持ちもわかりますが、
父親であるご主人が育児などを
放任されてる時点で
私はそっちの方がヤバいと思います、、😅

ねずみー

7歳で乳首吸うってかなり引きました😂しかも箸使えないのも今後大変な思いすると思います..

何故連れ子を義両親が育てなきゃならないんですか?
旦那さんは父親の意識はないんですか?
旦那さんが何も言わないのもおかしくないですか?
そぉ言う行為をおかしいとは思わないんですか⁉️
だとしたら旦那さんにも問題あるかと思います。

ドレミファ♪

なにか発達とか障害があるわけではないのですよね
かわいそうかわいそうで甘やかされたのかな😅

間違いなくはなこさんのお腹の子のお兄さんになるので早めに引き取って育ててあげた方がいいと思いますよ

そのまま育った末はゲームしたいから不登校
文句言うやつには暴力
そして引きこもり
いずれはなこさんお腹のお子さんに迷惑かかります

はじめてのママリ🔰

何より子供が可哀想です
ほとんど親の育て方が原因ですよね
旦那さんにはしっかり話した方がいいです
再婚した今、連れ子ははなこさんのこでもあります
今から立て直してあげないと、その子も苦労するし
はなこさんももっと大変になると思いますよ