※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
妊娠・出産

旦那が妊娠中に頻繁に飲みに行き、連絡が取れないことにイライラしています。籍を入れておらず、子供たちが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠32週目です!

今日20時半頃 旦那が、また呑みいきました
遅くまでは飲まないとゆってたのに
24時ごろLINEしたら、今コンビニと。
そっから今連絡もつかず、、
心配とかではなくて
ここ最近よく飲みいっては、自分だけ服買って
自分のクルマのことばっか。
なのに呑みばっかいってる旦那に腹たって連絡も何件かしてます

今日出かける時も、もぅ九ヶ月だから
呑みいっても近くにいくとか、すぐ電話出れるようにしといてよといったのに
連絡でないのが、ほんとイライラ。
産んでも、こーやって多分呑み行くと思います
まだ籍はいれてないです
2歳の子供は自分の連れ子
今妊娠中の子は旦那のこ。

これからの頼りも信用もなくなってきました
もし同じ状況のことがあった!って方は
どうしたらいいかアドバイスください。

コメント

ベビベビ♡

まだ籍を入れてないから、責任感が旦那様に無いのかもしれませんね(>_<)

パパ&夫という自覚を、持ってもらう為にも籍を入れたほうがいいかもですね★

• M★

M★

旦那はバツイチで
    前の女の人がお金を黙って使ったとゆうことで離婚したみたいですが、バツイチで向こうに子供もいるのに、まだ親として旦那としての自覚ないかと思うと、この先不安だし、たびたび呑みいってれば信用もなくなってきます、、
    今タクシーで実家に帰ろうかと思いますが、親も寝てるし迷惑かけたくないしで、迷ってます、、

• 7月2日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

そうなんですね(>_<)
    籍をまだ入れない理由は旦那さんがバツだからですか?旦那さんが戸惑ってるのでしょうか?
    赤ちゃんがもうすぐ産まれるので、籍は入れといた方がいいと思うのですが💦

私の友人はバツ同士で結婚はしませんでしたが子供を産みました。
    でも子供産まれてからすぐ別れたあげく、彼の方からは養育費ももらえず、「本当に俺の子供?」と言われたりと散々でした(>_<)

籍を入れない理由は、そこそこの家庭で色々あると思うので、あまり深く突っ込めないのですが💦
    ふと心配になりました(^_^;)

あと、今とても旦那さんとの事で精神的に不安定になっている状況なので、私だったら実家に帰るかもです。
    お腹の赤ちゃんが心配だし、不安定な気持ちは赤ちゃんに伝わると思うので・・・

ママが1番安心できて、お産に望める場所に私なら行くかもです。

あと、私なら自覚を、持たせるためにも手紙か何か添えて実家に帰るかな、それで相手の出方を伺うかもしれません(>_<)

• 7月2日
  • M★

M★

間違えて返信ではなくコメントしちゃいました、すいません。

• 7月2日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

昨日返事できずすいません(>_<)
    その後大丈夫でしたか?

今は被害妄想もしてしまいますよ!
    妊婦は、ただでさえ精神的に不安定なので・・・

私も旦那とケンカしたりすると、ふと自分の世界に入ってしまう事もしばしばあります。

でも、そこはパパがしっかり支えてくれないと(>_<)

とにかく1日たって、また仲良く過ごしていることを願ってます(*^_^*)

• 7月3日
M★

妊娠のことは喜んでると思うです。
前にも籍いれようねと喜びながら言ってたので戸惑ってるのか、わかりませんが、喧嘩したり旦那が呑みでて連絡もつかないと自分が被害妄想して女といるんではないかと思って旦那にLINEで、こんなふうだったら結婚しても無理!とゆってしまう自分が悪いってゆうのもあるかもしれないです…。
子供のために早く籍いれて
母子手帳にも旦那の名前、名字書いてあげたいのですが。

自分も、もともとシングルで
未婚、未成年で子供を産んだときは子供の父親に言われました。子供は今年で3歳にもなるのに養育費は5500円とあまりにも少ないお金を貰ってます。

実家もぅ寝てるだろうし
もともと自分だったってゆうのもあって親にも迷惑かけたし、旦那と自分の親が前に喧嘩したので、なかなか実家にも帰りずらくて…クルマもないし、子供は寝てるしで、しぶしぶ実家に帰らず家にいます、、、