※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで鼻水が出ています。予防接種前に小児科を受診すべきでしょうか?風邪でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の娘ですが、鼻がピーピーいっててどうやら奥で詰まってるようです😭
先程くしゃみした時に鼻水を噴射してました、、
母乳もちゃんと飲み、熱はありません。
今週末に予防接種があるんですが、それよりも先に小児科に連れて行くべきでしょうか?
風邪でしょうか?😢

コメント

じろきち

息子はそのくらいの月齢の時から鼻ぐずったりしてましたが寒かったりすると鼻たれてました🤦‍♀️
鼻水だけなら治す薬も処方されないので様子見でいいかと思いますよ!
鼻水つまって苦しそうならとってあげたりしてくださいね☺️

• 苺

冷房つけてますが、寒いから出てるんでしょうか?😢
    今は静かに寝てるので、また苦しそうにしてたら綿棒で取ってみます😢

• 8月2日
  • じろきち

じろきち

室温は大人がちょうどよければ大丈夫って聞きますよね!
    鼻吸い器とかお持ちでなければ小児科で吸ってもらってもいいかもですね!
    鼻詰まってて寝れないとか、機嫌悪いとかならすぐ病院つれてきます😣

• 8月2日
まあこ

私も同じ2ヶ月です。

私の息子も鼻水でピーピーやら音がして苦しそうだったので我慢できず小児科へ連れて行きました。

鼻風邪と言われ、鼻吸引をしてもらい薬もいただき、1週間ぐらいで治りました!
鼻吸引していただくとすっきりしますし、そのあと吸引機もすぐ購入して今は苦しそうな時は自分で取るようにしています☺️

今週末病院ならまだ様子見でもいいと思いますが、頻繁に苦しそうであれば私なら明日にでも連れて行くと思います😂💦