※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

山梨県在住で妊娠検査薬が陽性。病院選びに悩んでおり、紹介状なしで医大へ行けるか、産婦人科が遠く、過去の病院も不満。市立甲府病院を考えている。

山梨県の方教えてください(/Д`;
妊娠検査薬を使用し、陽性がでました。
1人目は最初田辺さんに行き、糖が高く転院し医大でした。

今回も何かあるかと思い医大でと思っているのですがはやり、紹介状なしではだめなのですかね?

住んでるところは近くに、産婦人科がなくいくにしても甲府まで出てこなければなりません。
以前行っていた田辺さんも嫌な思いをして二度と行きたくないし、このはなさんもあまりよい噂を聞きません。

あと考えているのが少し時間かかりますが市立甲府病院を考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

県立中央病院どうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

家から考えるとそれなりに近いのが市立甲府病院なんです。😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

このはな産婦人科さんを受診すると、自動的に医大での出産になると思います💡
他の産院さんからだと紹介状必要になりますよ🏥

• ママリ🔰

ママリ🔰

検索でクチコミを見た時に私と同じような方がコメントしてあり、ちょっとあまりよくないことが、書いてありそれなら違うとこに行った方が良いのかなと思いまして。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

あ、質問に書かれていたのを見逃していました💦すみません(>_<)
市立甲府病院もいいと思いますよー💡出産費用も押さえられるらしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しく書いちゃいました💦

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫ですよ😀
    費用抑えれるのはいいですね(^^)
    なんですけど、1人目の医大高かったんですがよかったので医大に、したいんですよね(/Д`;

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    実は私も上2人医大で産んでます(笑)
    やはりこのはなさん以外だと紹介状必要なので、受診した先で事情を話して紹介状を書いてもらうしかないかもですね(>_<)初診の時、こちらで出産されますか?とは聞かれると思うので💡

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか!(^^)
    事情話せばすぐにでも紹介状貰えるのんですかね?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実なことは言えないのですが、その日のうちに貰えるのでは…と思います💡初期は受診も短い間隔ですし、早めに医大に受診できるよう準備してくれるかと思いますよ☀️

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえずどこかいける産婦人科に行ってみて紹介状貰えるように言ってみます。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。m(_ _)m

• 8月3日
むっし

このはなからの医大で出産しました💡
後期からは、ほぼほぼ医大での検診だったので、そんなにこのはなで不便も感じませんでした🙌
医大での分娩が希望なら、このはな行くのが早いのかなーと思いました。
むしろ医大の待ち時間めちゃくちゃ長くないですか🤣!?その方が辛かったです🤣笑
友だちは市立病院で産んだと言ってました💡費用は安かったみたいですよ!✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

クチコミを見て先生のことがあまり良くないことしか書いてなく、それと自分と同じような高血糖の方がいて、それならここじゃなくら早く医大行った方がいいよーって書いてあるコメントを見て、それなら違うほうが、よいのかなと思いまして(/Д`;

全然待つぐらいのなら1人目の時になれたので全然苦じゃないんです笑

市立病院は費用安いんですよね(/Д`;
    悩みます(´._.`)

• 8月2日
  • むっし

むっし

そうなんですね💡たしかに先生ちょっとこわいときあります😂😂
    もしかしたら、そういった1人目の際の事情等話せば早く医大での検診も可能かもです!!問題なければこのはなでの検診になるんじゃないのかなーと!あとは医大の方に問い合わせてみるとかですかね🤔わたしは緊急帝王切開になってしまい、次の妊娠時も医大を受診するように、と医大で言われました!!なので直接医大に行くつもりですし、1人目も転院した旨など話せばいけないですかね??💡

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上の子も初めは田辺さんで、ものすごーく嫌な思い出しかないので、優しい先生がよくてw
    怖いのいやですね(/Д`;

私も次も、また医大でと言われたのででもその話はもう2年も前なんです(/Д`;
    なので電話で、聞いてもその話が通るのかが不安で😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません…。
    状況によると思いますが、医大での出産を望む場合、一般的には紹介状が必要だと思います。
    医大で出産する方は、ハイリスク妊婦の人だけなので、過去の妊娠や出産でリスクがあったとしても大多数含まれてしまうと思います。
    なので、どこかの産院などに一度受診して紹介状を貰わないと難しいかと思います…(°▽°)

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どこの病院でも言えばすぐ、もらえるんですかね?(/Д`;

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるので何とも言えないですが…状況を説明して、先生次第になると思います。
    現時点で投薬していたら、ハイリスクになるので、すぐ紹介状を貰えると思います。

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね、、、(/Д`;
    投薬はしてないので、説得して紹介状もらってみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございました。m(_ _)m

• 8月3日
かにゃぽんか

はじめまして、陽性おめでとうございます(^^)

1人目の時は、県外から嫁いだばかりで様子がわからず、家から1番近くだった医大に飛び込みで行きましたが、紹介状無しで受けてもらえました。
他の科と違い、妊娠で産婦人科にかかる場合は確か11週目までなら、新規でハイリスクで無くても受け入れて貰えると聞きました。

ですが、その話を聞いたのは4年ほど前になるので、念の為一度電話で確認してみて下さい。

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは(^^)コメントありがとうございます!
    朝医大に電話してみたのですが、やはり紹介状が、必要と言われてしまいました(/Д`;

• 8月3日
  • かにゃぽんか

かにゃぽんか

そうなんですね。。
    前回の経緯と、次も医大でと言われた事を伝えてもダメだったんですか?
    人気な病院やから、システムが変わったんですかね。。😭

高いけどやっぱり安心だし、綺麗だし、先生も当たり障りないというか、丁寧な方多いし医大良いですよね‼️😊
    お力になれなくてごめんなさい🙇‍♀️
    紹介状どちらかでいただけますように、そして無事にご出産される事をお祈りします😊

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全部話してまた次も医大って言われたと伝えたんですけどね(/Д`;
    やっぱり紹介状が必要ですと言われてしまいました(´._.`)

全然大丈夫ですよ(/Д`;
    お力になってもらい感謝しております。
    ありがとうございました。m(_ _)m

• 8月3日
ママちゃん

私の友達は去年出産ですが、紹介状とかなしで、いきなり医大からと言っていましたよ😊
一度ダメ元でも問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは(^^)コメントありがとうございます!
    今日電話してみたのですが、紹介状が、必要と、言われてしまいました😭

• 8月3日
ねこありす

妊娠おめでとうございます😊

私も最初このはなさんで受診して、産むときは医大と言われて今医大で検診を受けてます!
このはなさんで紹介状は要らないと言われましたよ😊
なのでそのまま医大のカウンターで手続きをして今に至ります。

確かにこのはなさんの先生はサバサバしてるので、苦手な方はいらっしゃると思います😅
私は特に気になりませんでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

このはなさんはどのような流れで妊婦健診あるんですか?
    すぐ医大でみてもらえるんですか?
    1人目は嫌な思いからはじまったので、医大はとてもよかったので次は医大からがいいなと思ってまして(/Д`;

クチコミを見ていい印象ないのでいくのもなんかいけなくて(/Д`;

• 8月3日
  • ねこありす

ねこありす

このはなさんでは妊娠してるかどうかの検査をしただけですよ😊
    そこで「当院は医大と提携してるので、分娩の際は医大になります。」と説明をされて、妊婦検診をどっちで受けるか聞かれました!

私はどうせ医大で分娩ならそのまま医大で検診した方がラクだと思ったので、その1週間後くらいに医大に受付しに行きました!

私自身、重度の貧血持ちなので、何かあった時に大きい病院の方が安心感はあります。
    実際、採血の時に具合が悪くなってその場で緊急で点滴を受けたことがあります。笑

このはなさんを一回だけ我慢すれば後は医大で検診になるので、勇気ある一歩を🤣

• 8月3日
  • ねこありす

ねこありす

あと追加ですいません🤣
    このはなさん、先生はちょっとクセがありますが、受付の方達はとても気さくで良い方達なので、大丈夫ですよ☺️

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

医大にって思った時そのときは紹介状とかは貰えたんですか?(/Д`;

• 8月3日
  • ねこありす

ねこありす

このはなさんで紹介状は要らないと言われたので、無しで医大に行きました!
    紹介状、結構費用がかかると言われました😅

ただ、このご時世なので、もしかしたら新規の患者さんの受け入れは紹介状が必須かもしれないですね🤔

• 8月3日