※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳の動画が消えてしまい、ショックを受けています。写真と残った動画でフォトムービーを作りたいが、息子が満足してくれるか不安です。他の子と比べて少ないことが気になります。

3歳息子がいるシングルマザーです。
動画整理中に1歳代の動画が8割消えてしまい立ち直れないほどショックです。1番可愛いヨチヨチ歩き頃の動画が15本くらいしかありません。(1歳代以外は全部有ります)
どおにか誕生日、初めて立った時、お遊戯会は残っていて、写真は全部有りますが、、1歳の動画がほとんどないのが悲しくて、、、
写真で愛情たっぷりアルバムを沢山作ったり、残ったわずかな動画と写真組み合わせてフォトムービーを作って保管しようかと思いますが、それで将来、息子は満足してくれるでしょうか。
他の子と比べて1歳のヨチヨチ歩き動画がかなり少ないことにショックうけるでしょうか、、私自身もショックですが息子の気持ちが不安です。
シングルマザーなので人より沢山愛情与えてあげたく沢山記録撮っていただけに残念。
どうか励ましのご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯の動画でしょうか?
全く詳しくないんですけど、復元って出来ないでしょうか??
出来なかったらすいません💦。 
データー復元って調べると出てくるのでもしかしたら出来るのかな?と思いました。
復元出来たらいいですね。

• さち

さち

復元は100%無理なんです。
    あらゆる業者さんに依頼済みの結果、今です。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩😩

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

正直、子供はそんなに気にしないです
というのも、私は兄がいるのですが
兄の写真はこれでもか!ってあるのに私の幼少期の写真は数えれるくらいです笑(笑) なんでやねんって言ったことありますけど
ショックは無いです、忙しかったって言われて
なるほどねーってそれだけです笑
数枚あればいいと思います、昔の写真ってそこまで見返さないし、どちらかと言えば親がみておきたいですね、幼少期の写真って。

• さち

さち

そうですよね。成長過程が分かるくらいあればいいのかな、、
    ギリギリ成長ムービー作れそうなので作ります。写真はアルバムやフォトブックにします。それで大丈夫ですよね、、?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います、てかわたしなんか子供二人居ますけど
    全く現像にもしてないし、私こそやべーって感じです(笑)見習います

• 8月3日
たま

ショックですね、ほんとうに
お気持ちお察しします。

高学年の長女みてると
女の子は写真や動画みるけど
同級生の男の子なんか
そんなものには今ですらなんの興味もないといってたし、
わたしは大丈夫だとおもいます。

ほかの部分でカバーされたら
ぜんぜん問題ないですよ!
息子さんには愛人伝わります!

• さち

さち

案外子どもは気にしないのかな^_^1歳のアルバム沢山作ります!

• 8月3日
もちもち

子供って少しでもあれば気にしないと思いますよ。
実際自分のをそんなじっくり見返した事あります…?
私自身、せいぜいアルバムを見た事あるな〜ってくらいなもので、どれだけ良い物を残すかというのって結局は親の自己満なのかなって気もしてます笑

• さち

さち

たしかに自己満足かもです。
    子どもからすると、数じゃなくて少なくてもどれだけ愛があるかが大切な気はします

• 8月3日
さち

私もこんな事なければ、何にもしてないと思います。
気が楽になりました。ありがとうございました😊