※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる♡
家族・旦那

力を貸してください。旦那にモラハラ、経済的DVをされかけています。出…

力を貸してください。
旦那にモラハラ、経済的DVをされかけています。
出産して初めての育児に精一杯ながらに家事などワンオペでやっています。

旦那は子供が泣くと、うるさいだのいい加減にしろだの言ってきて、おっぱいじゃねーの?オムツじゃねーのかよと背後から煽ってきます。

何回説明会しても赤ちゃんがどうゆうものか理解する気が全くありません。
頼むからネットでもいいし保健師さんから頂いた本(分かりやすい)目を通してと伝えると仕事して疲れてるからそんな暇ないとブチ切れスマホでずっと漫画読んでいます。

私がつかの間にYouTubeやゲームをすると嫌味たらしく家事も育児も中途半端、何もしてない←こればかり
出ていけなども言われます

お互いストレスもあるし初めての育児だから仕方ないと頑張って機嫌とったり謝ったりしてましたが、、

旦那が給料日翌日にセクキャバに行き大金使いました
カツカツなのに。

問い詰めると開き直って自分が稼いだ金だから文句言う筋合いはない、とっくに愛はないとボロカスに言われました

私も寝不足が続いて旦那の相手すらできなかったのが原因ですが、、本当に夜泣きもするし日中も構ってないと泣くし家事もできる範囲は頑張っていたつもりです。
朝ごはん、弁当、夜ご飯、頑張って作っていたのに。

寝かしつけも毎晩毎晩私、子供のお風呂も私
腱鞘炎で手首が痛いと言っても何もしません

私の支払いも旦那がやってくれていたしワガママ言えないので必死に頑張ってたつもりでした。

中途半端なら出て行けなど言われるし
子供にも暴言吐くし
もう小遣いも(子供のミルク、オムツ含む)1万
支払いも一切しないからと言われました

わざと子供が寝る布団に今は大の字でいびきかいて寝ています。
子供は私が抱っこしてソファで寝ています

もう限界です。
母子生活支援施設はどんな場所ですか?
すぐ利用できますか?
貯金もなく引越しも厳しいです。。。
実家は遠くて頼る場所もありません。

実家は再婚相手の奥さんと子供がいて私の居場所がないし実家にも住めないです。
実家がある近くの母子生活支援施設に移動する事など可能なんでしょうか?
今、住んでる地域の施設しか入れないのでしょうか?

コメント

大丈夫ですか??そんなんされて大丈夫じゃないですよね、、😭💦
とりあえず市の相談できる場所ありませんかね??
こども相談課とか、、
そこでこう言う感じで限界で助けて欲しいって相談してみたら色々教えてくれるとおもいます😭
市で違うと思いますが電話でも相談できると思いますので一度市のホームページとか調べてみると出てくると思います💦

はじめてのママリ

DVされかけているのではなく、完全にされている状況です。。
大丈夫かなんて聞くだけ野暮ですかね。
とにかくすぐに相談を。
私も実家が同じ状況で、前の結婚のとき妊娠中に何もかもかなぐり捨ててひとりで逃げました。
誰かに相談して助けてもらえばよかったと後悔しています。

母子生活支援施設は、緊急時は空きがあればシェルターとしての機能も持ちます。どの施設にという希望は難しいかもしれませんが、入所が決まればあなたをしっかり自立までサポートしてくれるはず。
施設によってちょっと古いとか色々あるかもですが、個室を与えてもらえます。
携帯を没収されると不安がる方もいらっしゃいますが、それはあくまでシェルターにかくまっている間に、旦那さんからの連絡にでてしまって脅迫されて居場所を漏らしてしまい、乗り込まれて事件に発展することが現実にあるため、命を守るために一時できな措置です。
ちゃんと就労支援もしてくれますし、安全ですから頼ってください。

役所に直接問い合わせて、NPO法人などを紹介してもらってもいいと思います。

ちょっと異常すぎます。
もう我慢しないで!!!

私は今、人生をやり直して幸せになりました。
逃げる勇気も大切ですからね。

ご無事を祈ってます。

ひなたmama

シェルターとか保護してもらったがいいですよ。
ちゃんと最低限のことはしてくれます

はじめてのママリ

その後いかがですか?
どこか相談などはされましたか?
頼れる友人はいませんか?
実家に居場所がないとのことですが、お金を借りることもできませんか?

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に離婚しました。
市役所がいいですよ、
今できる最大の支援を提案してくれます。
私は仕事があったので、支援施設から通勤が厳しくて、、、
今旦那さんのみの収入であれば、生活保護の提案もされるかと思いますが、うちは旦那の給料より生活保護の金額の方が多くて、変な安心感?(働けなくなったとしても今より収入あるじゃん笑)が出てきて、アパートに飛び出しちゃいました。
保育料や小学校にほとんどお金がかからないし、私の給料と母子手当と養育費で昔よりはるかに裕福です笑。

まなり

ありえないっ‼︎
すみません何にも解決策持ってないんですが、腹立つのと悲しいのとで思わずコメントしてしまいました😖
育児とってもとっても大変なのにっっ‼︎ふざけるなーですね😡