※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳のみで育っているが、ミルクをあまり飲まないため義母が戸惑っている。飲む量が少ないのか、ミルクが嫌なのか心配。どう思いますか?

産後すぐは混合。生後1ヶ月を過ぎてからはミルクはほぼ飲まなくなり母乳だけでよくなってきて、生後2ヶ月になった今は母乳のみです。

母乳も遊び飲みが多く昼間はある程度長くかかりますが夜中の授乳は5分くらいで終わります。

当初ミルクを飲んでいたので義母は預かれると喜んでいましたが…ミルクの量が飲んでも40~60で乳首を嫌がるようです。
元々飲む量が少ないのか…ミルクが嫌なのか…
どうなのかわからず💦どう思いますか?

コメント

さぽ( ᐛ )

体重は増えてますか??
増えていれば心配ないと思います🤗あと、ミルクより母乳の方を飲んでくれてるなら母乳のみの方がいいかなーと🌸
義母には申し訳ないですが、、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊体重はかなり増えてます😅ミルクを飲まないから預かりたくないと言われて💦飲む量が少ないだけと言ってるのですが本当にそうなのか🤔と疑問で😅

• 8月2日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

体重増えてるなら良かったです👶♥️赤ちゃんも🍼好みがあったり後親じゃないとミルク飲んでくれないとかもあるのでそれかなーとも思います🤡

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    ありがとうございます😊

• 8月2日