※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

産後の体型や腰痛、骨盤の歪み、冷えで悩んでいる方へ。都内でオススメの骨盤矯正のお店を知っている方、教えてください。

産後に骨盤矯正に通って痩せた方いらっしゃいますか?
産後の体型はもちろん、腰痛、骨盤の歪み、冷えが気になるので、カイロプラクティックに通おうかなと思うのですが、
都内でオススメのお店があれば教えてください^ ^

コメント

にゃん♪

カイロプラクティックはあくまで骨格の調整なので、痩せにダイレクトには効かないです。
わたしは都内は存じないのですが、どっか有名で評判いいところはあったはず…(曖昧ですみません)
国家資格ではないので、カイロプラクターの経歴よく見て怪しくないところをお選び下さい。

• たま

たま

コメント有難うございます!
    そうなんですね!!
    勉強になります^ ^
    にゃん♪さんは、産後のケアでやって良かった!こととかありますか?

• 7月2日
  • にゃん♪

にゃん♪

カイロプラクティックは行っていますが、そもそも体重も体型も早々に戻ったので、あまり悩みがなかったです(笑)
    骨格については外から見えないし、産後3ヶ月をめどにホルモンの理由で骨格は動かしづらくなる(関節が固まる)らしいので、早めに行けたのは良かったかと思います。

• 7月2日
  • たま

たま

そうなんですね!
    有難うございます!
    産後の回復が早かったんですね^ ^
    3ヶ月!一回試しに行ってみようと思います(*^_^*)

• 7月2日
ルニー

たまたま近くで産後専門の骨盤矯正をやってくれるところがあったのでお願いしました。

早め早めがいいと分かっていても先延ばしになってしまい
始めたのが6ヶ月になる手前だったのですが、
骨盤矯正と毎日の軽いストレッチで
妊娠後期から悩まされた股関節痛もなくなり、腰痛も減り
体重は妊娠前より減りました。
体型はスキニーをワンサイズ落とすまで行きましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

産後のケアしてくれる整体もありますので
そちらもいいかなと思います♩

• たま

たま

そうなんですね!
    知り合いにも、産後に痩せた方がいたので、
    今のうちにケア出来たらなっと思いまして。
    家の近くにあるといいですね!
    整体も探してみます(*^_^*)
    有難うございます!

• 7月2日