※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を購入しようと思ってます。縦型にするか、ドラム式にするか迷っ…

洗濯機を購入しようと思ってます。

縦型にするか、ドラム式にするか迷っていて、電気屋さんへ行ってみたら、今は性能面は全面的にドラムが高いと言われました。

一昔前までは、ドラムは汚れが落ちないとか、仕上がりがゴワゴワになると言われていたのに。ほんと?ほんとなの??
価格が10万くらい変わってくるので迷ってます。

実際、2019年以降のドラム式洗濯機を買われた方、使用感はどうですか?
日立のビッグドラム(SX100EL)を買おうかと思ってますが、他の機種でも最近のであれば、、。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

nana

2019年の東芝のドラム型使ってます!
汚れが落ちないとかはないと思いますが、子供が着けてきた頑固汚れは手洗いの方が落ちます。
うちは感想まで毎回回しますが、仕上がりふわふわです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑固な汚れは縦型でもそう易々と落ちないですよね!
    毎回フワフワ!いいですね!
    しかも干さなくて良いとか素敵過ぎます!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月2日
のん

8月のお盆あけくらいに14万でドラム式買いましたよ☺️新商品の入れ替えないか聞かれてみてはいかがですか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆明けですか😭
    洗濯機が壊れてるので、もう今すぐにでも欲しくて。
    電気屋さんで聞いたら、安くなったとしても展示品であと1ー1.5万ほどだと言われたので、買ってきちゃいました!
    19万でした😅
    お盆明けまで待てば良かったかな😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月2日