※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
住まい

建売り購入した方、オプション総額いくらくらいでしたか❓今オプションの…

建売り購入した方、オプション総額いくらくらいでしたか❓

今オプションの見積もりをしてもらっています。見積もりしてもらっているのが以下ですが、世間の相場や本当にいるか、いらないかなど気になって😅
カーテンレール、カーテンのパック
フロアコーティング
窓の防犯フィルム
小さい窓の鉄格子
部屋干しの吊るすやつ
エアコン
ベランダの屋根

標準装備で網戸、食洗機、床暖房、浴室乾燥はあります。

コメント

年子ママ

オプション金額55万でローン組みました!
エアコン2台、アンテナ工事のみお願いして残りで色々買ったりする予定です!
建売ですが、標準装備が色々あるので本当の最低限お願いしてあとは自分達でやる予定です☺️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

55万😳😳😳安いですね❗️
    どこまでお願いして、どこを自分たちでやるか考え直してみます❗️

• 8月2日
まま

カーテンレール・カーテン、フィルム、吊るすやつ、エアコン一台は交渉して無料でつけてもらいました😊!
フロアコーティングはしてないです💦
エアコンは見積もり見て自分で買った方が安そうなら頼まないかもです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そんなに交渉ってしていいんですね‼️‼️ちょっと次交渉頑張ります‼️
    エアコンは見積もりしてもらったけど、電気屋さんにも見に行ってみます。

• 8月2日
  • まま

まま

私たちの場合は契約の時にそこまで交渉してからサインになったので、もしかしたらもう無理って言われちゃうかもしれません💦

• 8月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね❗️
    私は契約後のオプションなので、そこまでは難しいかもしれませんが、聞いてみようと思います❗️

• 8月2日