※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

下の男の子の体臭について心配しています。男の子はおやじ臭につながる匂いがするのでしょうか?

上の女の子が小さかった時は思わなかったのですが、下の男の子は、首が臭い時があったり、まだ母乳だけなのにおならが大人のように臭いです。そのせいか、上の子が小さかった時は母乳の甘い匂いがいつまでもあったのに、下の子は母乳の匂いはするのですが、それほどでもないような気がします。そういえば、上の子と同じ月に生まれた、いとこの子は男の子で、「洗っているのに耳の裏が臭い。」と言っていたことを思い出しました。
男の子は、いわゆるおやじ臭につながる匂いがもうするんでしょうか?

コメント

やすみん

私の知り合いは双子(女の子と男の子)なのですが、その子のお母さんは双子なのに全然匂いが違ったと言っていました(*´ω`*)同じように女の子の方が甘くて良い香りだったみたいです♪

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    それは興味深い話ですねー!もうそれを聞くと、男の子と女の子の匂いは違うって確信しますね。なるほどー!って感じです!

• 7月1日
  • やすみん

やすみん

おもしろいですよね(о´∀`о)
    赤ちゃんてみんなミルクの甘い香りがするもんだと思ってました。

• 7月1日
ちまこーい

我が家は娘が臭くて息子がいい匂いしてましたよ(^^;)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    反対もあるんですねー!男女の違いというより、単に子供によって違うだけなんでしょうかね、、。

• 7月2日