※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

5歳の息子が野菜嫌いで、サラダにごまドレをかけて食べられるようになった。暑い日には素麺がいいか考えている。サラダ素麺を作るのは変でしょうか?

もうすぐ5歳になる息子がいるんですが
野菜嫌いで、最近すこーしですが
サラダにごまドレをかけて食べれる様になってきました

暑い日が続いているし、昼食を
サッパリするし息子も好きな素麺にしようかな?と考えてます。

茹でた素麺に少しの麺つゆをかけて
上にサラダを乗せ、すこーしごまドレかけて
サラダうどん、ならぬサラダ素麺にするのは変でしょうか?

コメント

あーちゃん

全然ありだと思います!
うちは素麺の時はプチトマト、
カニカマ、大葉、オクラをお好みに
のせて食べさせてます😙

  • はるママ

    はるママ

    ありだと聞いて安心しました!
    カニカマあるので割いて入れてみます(*´艸`)

    • 8月2日
yuki

わが家はよくやりますよ🙋

  • はるママ

    はるママ

    私以外にも作る方いて安心しました(*´・ω・`)=3

    サッパリ系で野菜も一緒に子供にも食べれそうなレシピ探してました(*´艸`)

    • 8月2日
  • yuki

    yuki


    わが家もお兄ちゃんは生野菜ゴマドレです😂
    きゅうり・千切りキャベツ・豆腐・カニかまとかとりあえず麺と絡んで口に入りそうなのを混ぜて出すと完食です🙋

    • 8月2日
  • はるママ

    はるママ

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    混ぜて出す方法ありましたね
    麺と一緒に野菜も食べますね(笑)

    • 8月2日
  • yuki

    yuki


    綺麗に盛ると苦手な野菜みつけたら拒否反応するので、見た目より食べるを重視してます😂
    もぉー誤魔化し作成ですね!
    具材も全部細長く‥笑

    そしてゴマドレに紛れて食べてくれたらラッキーとなり完食した後に入っていた事教えて食べれた事を褒めちぎります😁

    残したらまた何か違う手を考えなきゃですが‥🤣

    お子さんも食べてくれると良いですね🙌

    • 8月2日
  • はるママ

    はるママ

    なるほど!
    φ(・ω・ )カキカキ
    参考になりました♪

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもよくやります😊
キュウリやオクラ、トマト、かまぼこ、チーズなど
なんでも角切りにして乗せちゃいます笑